見出し画像

34歳シングルマザー、家を買いました。

すごく久しぶりの更新。
思いはあるけれど、言葉を紡ぐことがなかなかできておりませんでした。

私はずっと、自宅兼店舗を作りたくて、ここ数年拠点となる物件を探していました。
2022年9月に私にぴったりの物件を同僚が発見してくれて、早速内覧の申し込み。

大きさも良し、値段も良し。
決定打になったのは、地下室があるということ。
味噌とか梅とか酵素ジュースとか、保存食を作るのも好きだし、ワインとか日本酒とかを置いておけるから、本当にぴったりな物件。

『買います!』
って、貯蓄もそんなに多くないのについ言ってしまった。
不動産屋さんもびっくりで、「野菜買うのと違うんだから・・・よく考えた方がいいよ」と言ってくれました。
一晩経っても私も気持ちは変わらず、やっぱり購入したいと不動産屋さんへ連絡。

そこからは、手続きのために銀行へ相談に行ったり、役所へ書類をもらいに行ったり。
9月末から動き始めて、実際に契約完了したのは11月末。
そこから工務店さんとの話を進めて、現在はリフォーム工事中です。


一人でローンを背負うのは若干のプレッシャーもありますが『私は何があっても大丈夫』という信念があるので、あまり気負っておりません。今は変わっていく我が家にワクワクの気持ちと、新生活への期待
関わってくださっているみなさまに感謝の気持ちでいっぱい。

春には引っ越し、息子も新しい環境で小学校に入学。
新しい友達ができるのも楽しみだね。

7年住んだこの家ともお別れ。

お店は夏頃をオープン予定です。

冬のお菓子ボックス

お客様にお菓子をお届けしやすくなるのは、なんとも嬉しいことです。

店舗としての運営とは別で、<カナデROOM>という名前でも運営していく予定です。
詳細はまた別の記事でご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?