見出し画像

台湾元宵ランタン祭り(台北編)

今回は3月の研究クラスのテーマが
東方美人茶ということで
色々な品種や季節違いの東方美人茶を
集める事と
4月に生徒さん達と参ります
台湾茶研修ツアーの下見や
ご挨拶周りということが
メインテーマで来台しておりまして
いつもの過酷な農作業はなく
わりに色々なものを見る余裕もあり

時がちょうど元宵節の頃で
ランタン祭りが開催されておりましたので
そちらも楽しんで参りました

まずはまずは初日にお世話になっている
台北の茶廠さんのところで
あえて青心大冇以外の品種を
いただくために
(翌日北埔に行って青心大冇の東方美人を
いただく予定でありましたため)

大慢種や白毛猴などの
東方美人の飲み比べをしましてから

この日は台北のホテルに宿泊

これがまた運良く
ランタン祭りの会場の隣に
位置しておりまして

上着や羽織があれば
ちょうど気持ちの良い夜風を受けながら
テクテク歩いて参りました

こっちこっち

いきなり豪華なランタン…っていうか
ランタン巨大オブジェがお目見え

トンネルくぐる前に
くるり回れ右!!

出店もたくさん💕
しかしつい先程
私の大好きな客家料理をレストランで
十二分に堪能したばかり…

ということで🎵

ドリンク購入💕
仙草が入っていてこれがまた最高

ってことでいざランタントンネルへ

小学生の皆さんが
それぞれの小正月をイメージして描いた
素敵なランタンがたくさん💕

もちろん
縁起の良いランタンもたくさん

きれいですねぇ~💕
夢のよう…

う~ん
夢の後の切実な現実…

金運大事大事(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

幻想的な空間もあり

フォトジェニックな場所がたくさん

おっ!日本語発見
素敵素敵💕

たくさんのランタンを堪能して
トンネルを通り抜けたところに

大きな龍の門が!!

遠見の写真を一枚撮って
近くで迫力のある写真を撮ろうと
駆け寄ると電気が一斉に消える…


チーンm(__)m💦

22:30で終了だったみたい…

幻想的な空間では
時間を忘れる事もあるそうで…

続きは台中編にて…

『番外編』ホテルに帰り買っていただいた
客家の塩漬け大根餅を美味しくいただきました
客家料理最高~💕


ではっ

凰茶堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?