見出し画像

それなりに回答に労を要する「30の質問」+α

という、カクヨムの自主企画に参加しました。


本当は、昨日のタグ『#こんな時こそ書くから読んでね』を消化するために、短編小説を書くべきなんだけども、根性きめて書こうと思うとやはりアイディアが出ない。

わたしは書き始めるとわりと早いタイプなんだが、ネタがなければ書けない。毎日1話ずつ奥様のためにSF小説を書いたという実話原作の映画があったけれど、わたしには毎日このエッセイを書くのがやっとで、毎日短編をあげることはできそうにない。

で、気づいたんだが、このタグに賛同してくれる方はいるのだけど、みんな、書くのが早いわけじゃないよね?汗

短くてもいいから何かしら小話を量産できればいいのではないかと思うのだけども……。なかなか世の中とは理想通りに進まないものだ。それが世の中だ。

無理して小説を書くのは精神的に不健康なので今日はお休み。もし朝までに書いていたら笑ってほしい。

週末だし、たまにはゆっくりのんびり実のところ飲んでしまったし、1滴でも飲むと書けないのですよ、これが。ごめんなさい。昨日の「#こんな時こそ書くから読んでね」は、昨日も貼りましたが、

お花見にはあいにくの荒天、あいにくの不要外出禁止となりましたが小説の中の桜は咲いています。桜のイメージが出ているといいのですが。

ちなみに、このタグはPV狙いではありません。PVは自分でそれなりに得ているので必要以上に名を売る必要もありません。毎日家で窮屈にしている方に小説をお届けしたいだけです。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?