見出し画像

ウクライナに想いを寄せて🇺🇦


私の住む札幌ではもう冬支度です。
そしてロシアに不法占拠されている地域を目で見た事もあります。

同じ極寒の地、
ウクライナの人々はどうして
この冬を生き延びるのか心配で
なりません…。

今日は改めてウクライナに想いを
寄せて、
夜はロウソクで過ごしました。
ロウソクの火で暖は取れません。
暖かい食事も作れません。
……この厳しい冬、心だけでも寄せたい。
募金に行く。
届くように、願う。

戦争に勝者はいないのに。
この地球上では毎日、罪のない命が奪われていく。
ロシアの市民だって逃げている人もいる。

#stand_with_ukraine
#stand_with_ukraine 🇺🇦

地球上から戦争も紛争も
なくなる訳がないからこそ、
他人事でいたくないと思います。

#stand_with_ukraine
#電気を全て消して寄り添います
#電気を消してウクライナを思う
#節電
#他人事じゃない
#ロウソク
#アロマキャンドル
#キャンドル
#電気を消す夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?