note始めました。

note始めました。
なんとなくですが。
実は前からやっていたのですが前のアカウントの方向性がマニアック過ぎるので新しく作りました。

いろんなSNSで旅行先の写真を載せますが
Twitterはどこかごちゃごちゃするし、インスタグラムも自分的になんだか違うし(ストーリーとか現在進行形で沢山保存出来る点は好みだけれど)本当に忘備録感覚として利用出来て好みなのはnoteかな という気持ちで落ち着きました。

全体的に個人の感想に偏りますが、私の旅行先での
「好き」「しょーもない」をお届けしていきます。
所詮自己満ですけどね!
日記書くのが好きな私にとってnoteほど都合良いものは無いです。

ー以下 緩自己紹介ー
名前ー わたしです。
名前考えるの面倒臭くてさぼりました、すみません。


個人的好きで思い入れのある街(町)は
広島の広島市内、呉(広島)、尾道(広島)、
備前(岡山)、
倉敷(岡山)、仁淀川町(高知)、
大分の九重〜竹田エリアです!


大分異常かもしれないがこれよりやばい方はいっぱいいますよ🙂
  • 21歳の時にお仕事の都合で広島に1年住んだ時に
    「県によってこんなに雰囲気や食など違うのか」
    と衝撃を受けて
    「25歳までに西日本を制覇したい」と目標を立てた後に達成しました。
    ※住まいが西日本で全都道府県は現実的では無いと思ったのとじっくり1つの都道府県を味わいたい私にとっては「西日本」にした方が良いな と感じたため。

  • 居住経験都道府県は
    佐賀(出身)、福岡(現在)、広島(お仕事の都合で1年)、
    和歌山(リゾートバイトで1ヶ月)です。
    和歌山は西日本制覇に当たって九州北部からだと
    アクセスが悪いため最後になり、丁度転職期間と
    被った時にリゾートバイトの存在を知り、
    リゾートバイトで1ヶ月間和歌山県の白浜町に
    居住しました。

  • 個人的好きで思い入れのある街(町)は
    広島の広島市内、呉(広島)、尾道(広島)、
    備前(岡山)、
    倉敷(岡山)、仁淀川町(高知)、
    大分の九重〜竹田エリア
    です!
    この辺は愛着アリなので今後記事にして行けたら
    良いな と思います。

  • 広島に1年在住時に好奇心でお好み焼きを100軒食べ比べしたことがあります。
    (正確には108件だっただろうか)

  • 神社巡るのが好きです。
    御朱印も集めてます。
    人の筆字と○月✕日に〜に行ったという記録が残る要素が好きでやってるのでちゃんとルール守っているかは不明。

    神社好きと言うとどこか敬遠される雰囲気もあるけれど建築美的要素として好きです。
    後は雰囲気が落ち着いてるところ。
    朝の社務所も空いていない早朝の神社を独り占めするのが大好きです。

  • ドライブが好きで基本車移動です。

いろんな県彷徨った挙句最終的に抱いたものは
「九州北部でしか住めない(食的な意味で)」
です。

そんな人間ですがどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?