見出し画像

やっぱり昨日の続きですよねぇ〜笑

今日、もともと白浜に行く予定で和歌山のホテル川久を予約していました。
でも先週の天気予報で雨になっていたので、主人にキャンセルするように言われてたんですが、なんとなく出来なくて。
そしたら天気が回復したので行く事に。
回復と言っても曇りで、そんなに暑くもなく、車も窓を開けて走ってるので、風も気持ち良くて。
私は三半規管が弱いので、窓が開いてないと車酔いするので、ほんとに助かる(笑)
そして、向かっている道中で、ん?呼ばれている?
いやいや、気のせい。
主人がナビを合わせて運転しているけど、あれ?なんか、いつもこんな道こーへんけどなぁ〜とかブツブツ言ってるけど、そんな事もある。
そんな事も、あるけども、気のせいじゃなーい!呼ばれてる所と出てきた看板が一緒やしー😂
いやいや、でも遠いはず、主人に聞くと近いでー!
いや〜、私はそこの噂をチョコチョコ聞いてて、行くまでの道が険しく酔うと😱
こんな日が来たらどうしようと思ってはいたけども他人事で😅
ああ〜きたー😂行きます!頑張ります🥲
と進路変更。
でもでも神様はやっぱり優しい☺️
天気と風が私に調度良く、山道なのに、心地良くて、途中野生の猿、4匹と出くわし、テンションも上がる笑
着くまでも酔わず、スムーズに行けて、あらっ、着いたの?って感じでビックリ!
お参りさせて頂き、御朱印をもらいに行くと誰もいてなくて、祈祷奉仕中、この場で待つようにと書かれていて、?待っていると、布一枚向こうから声が、ご祈祷が始まった所で、最初から最後まで待つ事になり、なんだか自分が祈祷されてるみたいで、何だかとても、有難かったです🥰

この布のすぐ後ろで祈祷♥


祈祷が終わり御朱印も頂き、チェックインの時間もあるので、ホテルに、向かってる途中飼いヤギに出くわし、テンション上がる笑
それから進んで真横に熊野大社が!ついで参りはいけないけども、呼んで頂き、お参りと御朱印を笑

おーい、と呼ぶとしっぽを振ってくれたよ


どちらも、ほとんど人がいてなくて、ゆっくり参拝させて頂き温かく、ほんとに有り難い一日でした。

熊野大社


こんな気持ちになれるのも、主人がいつも、何も言わず連れて行ってくれるからで、日頃欲しがっている物があって買ってあげたいなぁ〜と思っていたのと、もともと予約していたホテル代を合わすと27万円でした笑
昨日の27万はコレだねっ!
本当に、いつも、ありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?