見出し画像

6/20父の日オードブル

あまりスポットの当たらない父の日‼️😂今回は、もともと予定はしてなかったんですが、

依頼を受けた流れで、限定数用意させていただきました🙏❤️

オードブルの製作で嬉しいのは、普段使えないおかずたちが入れれる楽しみがあること😁

試行錯誤の時間すらも楽しい😂❤️それで、徐々にメニューが決定していき、受付をするぞ!という時に…やってしまいました😂

早とちり

忘れないようにアラームかけていたのにも関わらず、その日はこどもに携帯を奪われていて、

パッと取り返してみると、20:00過ぎてる!(20時受付開始でストーリーを流す予定)

慌ててストーリー流します→予定数埋まります→まだ気づかず返信します→お客さまから

予約日って明日じゃなかったです?

ようやく気づく…笑

もうときすでに…あちゃーです😭😂しかも返信まで終わってるので、今更日曜にやり直すというのは…余計に失礼かなーと思って受付は終了🙏💦

後から寄せていただいたメッセージに、胸を痛めましたが…数人の方にはお詫びして、リベンジを誓いました😭(ほんとすみません🙏💦)

そしたら、当日余分に1つ作れたので、

そちらは残念ですと報告してくれた方へ、直々に連絡してお渡しができました🙏❤️(ちょっと気持ちがすっきり😂✨)

画像1

この出来事から学ぶこと

アラームセットするまでは良かったと思うんです😂でもそれじゃ防げなかった…ということで、

メモを残して見える化、これが必要でした✨

ついつい後回しにしちゃうんですよね😂後でやろうと思うのは、やめんといけませんね💦

無理なく続けれるように、メモをすぐ分かる位置に置いておくもの大事✨

気持ちにゆとりを持つのも大事!

失敗から学ぶのが大事!

ということで、この土日はオードブル漬けの濃密な二日間となりました🙏❤️

お越しいただいた方々、差し入れまでくださった方々に感謝🙇‍♀またリベンジしますのでその時はよろしくお願いします✨✨

次は6/22の南風委託販売です🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?