見出し画像

間違いなく、春は蒸のベストシーズンですよ。

こんにちは!スタッフのペイです!


春がやってきました!
段々と暖かな陽気が身を包むようになってきましたね。
そんな陽気な季節には、アウトドアサウナの魅力が存分に引き立ちます。

今回は、そんな春に入る蒸-五箇サウナ-の魅力について、お伝えしようと思います!

自然との一体感

まずはなんといっても、春は自然との一体感がたまりません。
京阪神を中心にお越しいただくお客様が多いのですが、都会の喧騒を離れ、自然の中で汗を流す贅沢さはこれ以上ないです。至高です。
大袈裟に言うならば、新たな人生をスタートさせるような爽快感が味わえます。もう新年度ですしね。

この記事のアイコンのように、そろそろ蒸の裏手の桜も咲き始めそうなので、桜を間近で見ながらのお花見外気浴なんていかがですか?🌸


新たな友達と、サウナで談笑しませんか?


春になり、新たな出会いが増える時期でもあります。
進学や入社など、これまでとは環境が大きく変わるのがこの季節。

アウトドアサウナはコミュニケーションの場としても最適です。
本場フィンランドでは、アイスブレイクの場所としても取り入れられているくらい。なんだかぎこちなくなりがちな関係をギュッと引き寄せる。

一緒にサウナに入って、快晴の中で共に外気浴をすればあら不思議。
帰る頃には、親友になっているかもしれません!笑


乱れがちな体調を整える


アウトドアサウナは健康にも良い影響を与えます。
この時期は先ほどもお伝えしましたが、環境の変化だったり、冬から春へ移行する季節の変わり目や寒暖差、そして僕もやられていますが花粉やダニなどのアレルギーの発生する季節でもあります。嫌ですね。。

実は心身ともに疲弊しがちなこの季節に、ぜひアウトドアサウナを利用してみてください。何よりも心をリフレッシュさせてくれます。
僕もこの時期はサウナに助けられています、本当に。

サウナの中で日々のストレスを一身に受け止め、汗と共に放出する感覚は、まるで脳内のゴミを一掃するような感じです。そんな解放感に包まれながら、自然の中でのサウナ体験は心身ともにリフレッシュさせてくれます。

気分爽快、心地良く、何よりも笑顔になれる。
それが春に入るアウトドアサウナの魅力だと僕は感じています。


_

いかがでしたでしょうか?
春の訪れとアウトドアサウナの魅力をお伝えしました。

蒸自慢の川水風呂も水温10度を超える日が続いてきたり、外気も段々と暖かくなってきているこの時期。間違いなくベストシーズンに近づいていると思います。

この春は、サウナ好きな仲間たちと一緒に、自然の中で心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

来月末から始まるゴールデンウィークの予約も絶賛受付中です!
たくさんの方にお会いできますことを、楽しみにしております!!

それでは👍


↓ご予約はこちらから


↓ Instagram


↓ Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?