【筋トレ】先輩が筋トレメニュー教えてくれたけどホンマにこれで合ってるのか不安すぎる

わたしゃ筋トレがんばりますよ!……そう宣言したら、先輩が筋トレメニュー教えてくれたわけですが。いかんせん本当にこれでやり方あってるのか?謎すぎて、今日も帰宅後筋トレしながら「………あんまり負荷かかってないけどこんでええんか…?」と心配になりつつある私です。

筋トレ初心者な私に合わせてくれてるメニューなのですが、

部活の時みたいな「限界まで自分の筋肉をいじめる!そして、己に勝つ!!気合だ!!!」みたいな無駄に熱苦しい筋トレを想像していたので、

理論的な筋肉との付き合い方(?)のスマート(?)なシュッとした(?)筋トレに、肩透かしを食らった気分です。

また先輩に相談しながらやっていこうとは思ってます。

しかしなかなか先輩と合うときがないので(すれ違いシフト〜)早くても聞けるのは明後日かな〜、というところ。そんなこんなで、筋トレがそこまで激しくない分、今日も元気に楽しくダンス動画で踊り狂ってました。

どうやら私はガツガツ動いて

オラァァァァ気合だァァァ!!!

と汗だくになるのが好きなようです(笑)

帰宅→ストレッチ→筋トレ10分→足パカ筋トレ10分→動画見ながら30分踊り狂う→ストレッチ→風呂

みたいな感じでした。こうして書いてみると、なかなかの運動時間ですね。

健診前の怠惰なときは、一日のうちわざわざ運動する時間なんて作ってませんでしたので……せいぜい「家から駅まで歩く」とか「駅ではエスカレータ使わずに階段で」とかくらいでした…。そら体力落ちるわな……太るわな……(反省しかない)

いや〜、充実した帰宅後タイムです。

これからも仕事頑張りつつ、仕事で溜まった鬱憤は運動して吐き出していきたいと思います!もう食べ物で鬱憤晴らしはしないようにします!!!!(仕事でイライラすることあるとお菓子食べてイライラ解消してました……反省!)

筋トレの時間とは別に、仕事の勉強時間もいい感じに今後はキープしていきたいなと。

明日は仕事で朝が早いので今日はとっとと寝ようと思いますが。明日の朝少し早めに起きて、勉強してから仕事に行こうかな!どちらかというと朝のほうが勉強する気出るので。よ〜し、明日から、朝は学びタイムを組み込んでいってみます!(おっ!なんかすごいいい感じなきがする)

筋トレを始めてから数日ですが、体が軽くなったというか、疲れにくくなってるのはとても嬉しいです。

体の柔軟性も戻りつつあって嬉しい…!(筋トレ始める前は体の硬さがやばかった……)

あれこれまだまだやりたいことはあるのですが、とにかく一日一日を大切にしていこうと思います。

まずは明日一日を乗り切る!そして帰宅後筋トレする!筋トレが楽しみで早く明日の夜に飛び越えてたい!(動画見ながら踊るのも大好き)(踊るというか暴れてるだけやけどな……リズム感ないし(笑))


自分の体は自分が守ってあげねばですね。できることを少しずつしていこうと思います。


待ってろよ、推し…!(チケットご用意されない可能性もあるけどw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?