人生は結局視点ひとつ
うつ感がなく見えるぎのっちです。
正直私個人的にももうだいぶ改善されてるようには感じていますが、東京の自宅に戻ったらどうなんでしょうね。
実家にいる状態で仕事ができるなら復職も視野でしょうが、そういう仕事ではないんでね。
再来週以降にはなりますが、実家に戻って一人で暮らしてみてどうなるかというところですね。
そんなところで今はTikTokで2アカウント、YouTubeで1アカウントの運用をしているんですが、更に追加で1アカウントずつ増やそうと思ってます。
まぁ実家にいる間も東京に戻ってからも暇だしね。
今運用してるアカウントは2つ合わせて2時間もあれば動画制作が終わるので、新しいものに挑戦してみようといったところです。
結局は人生って視点ひとつで全てが違うんだな。という感じなんですよね。
今までって、YouTubeとか観てても「面白いなー」としか思って観てなかったんですよね。
それが、動画を色々やってみることで「これなら俺もできる」に変わったわけです。
これって過去もそうなわけでさ。
バンドでドラムをやってた時だって、ドラムを始める前はただ漠然といい曲だなーと聴いてただけだったのに、ドラムを始めた途端、好きな曲を練習してコピーする。
これもできるという視点を持っていなければやってなかったことなわけで。
ホントTikTokとかYouTubeを観ることがただの娯楽ではなくなってきました。
フリーランスの人とか経営者の人っていろんな物事がこういう風に見えてるのかなって30代にして気が付きましたね。
新しいチャンネル用の動画の制作は今日は3時間かかったけど、多分明日からはもう少し短縮して作れそうだしね。
案外「できる」のハードルって低いんだな。と思った今日この頃でした。
当然ひとつのことを極めることは何十年何百年とかかるものでしょうけどね。
10年くらい真剣にドラムやったって全然うまくはならなかったわけだし。
ただ人生を豊かにするだけであれば、極めなくても十分に楽しめる。
そういうことに気が付けただけでも、うつ病になったことと休職期間に田舎に帰ってきたことは非常に有意義なことになりつつあるんだろうなと思ってます。
なんだかんだこのnoteもここまでの約1,000文字が10分くらいで書けてるしね。
集中力も少しずつ取り戻しつつあるかも。
引っ越しもしたいんだけど、お金もなければ病院を転院するのも面倒だし復職してからかなぁと考えたり、お金の面で考えたらさっさと引っ越しするべきだしなぁと色々考えて決まりません。
誰か50万くらい貸してください。
そしたらさっさと引っ越します。