見出し画像

明るい悩み相談室 Page.33

-悩-
私の姉56歳について、語りますが、無視しないでください。今日の朝から、姉はしゃべりまくりでしたが、非常にうるさいです。
宝塚歌劇のことばかりですわ!。うるさいだけではなく、気性も荒いからです。こんな姉は、大嫌いですよ。私、弟で54歳です。姉がうるさいから、とりあえず、無言で暴れました。ごめんなさい。でも、私の姉をどう思いますか?。
(50代男性・悩める弟さん・兵庫県)

-A-
どうも思いません。なぜなら、実際にお姉さんにお会いしたこともなくしゃべりまくりな様子を見たこともないからです。

そして、僕がどう思うかを答えたところで問題解決にはならないので「うるさい姉とどう付き合えばいいか」という質問として答えさせてもらいますね。

まず、56歳姉と54歳弟は同居しているのでしょうか。大嫌いになるほどうるさいというのは、毎日毎日顔を合わせるからなのですかね。

同居しているのであれば解決法は簡単で、弟さんが引越しましょう。

宝塚歌劇のことばかりですわ!

そんなよくわからないセリフを聞くこともなくなるでしょう。

同居しておらず、たまに会う姉がうるさくて悩んでいるのであればもうそれは我慢しましょう。大嫌いと言っても血を分けた家族ですから、うるさい遺伝子はあなたにも宿っているのです。もしかすると同族嫌悪なのかもしれませんからね。

それにしても54年という長い年月、よくずっと同じ悩みを持ち続けましたね。お姉さんは急にうるさくなったわけではないでしょう。昔からうるさかったことでしょう。

弟さんは相当我慢強いので、是非とも引き続き我慢して頂きたいと思います。

最後に一つだけ。

今後、無言で暴れるのは絶対にやめて下さい。

想像するだけでゾッとします。
めちゃくちゃ怖いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?