見出し画像

明るい悩み相談室 Page.32

-悩-

安い服のTシャツやパーカー。英字の服と和柄の服はどっちがマシですか!?
(10代男性・フランクフルトさん・大阪府)

-A-
これは質問する相手によってかなり回答が変わってくるかと思いますが、英字の服の方がマシだと思います。

顔とか身長、体格や年齢によってもかなり変わってきそうですね。

それにしても気になるのがどちらが「マシですか」って質問です。

僕の認識が正しければマシという言葉は、

「どちらも良くないけど、どちらかというとこっちの方が少しだけ良い」

という意味です。

(例文)「あなたに触られるくらいだったら死んだ方がマシよ!」

(丁寧な和訳)「あなたに触られるのも死ぬのも嫌。けどもしどちらか選ばなきゃいけないんだったら私は死を選ぶわ。」

お分かり頂けたでしょうか。

良くない服同士を比較して選ぶのではなく、良いと思う服同士で選んでみてはいかがでしょうか。

もしかしたら素晴らしいセンスをお持ちかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?