見出し画像

明るい悩み相談室 Page.28

-悩-
超能力者です。
なのでスプーンが曲がってポタージュが飲めません。
この場合どうすればいいですか。
ちなみに木製のスプーンは割れます。
(20代男性・スーパーマンさん・北海道)

-A-
超能力者ですか。すごいですね。
はじめまして。

金属を曲げたり、木のスプーンを割ったり。

なんというか、凄まじい能力だとお見受けしました。僕にはその能力の範囲がわかりませんが、精一杯お答えしたいと思います。

まず状況をはっきりイメージしたいと思います。

目の前にお皿があり、そこにポタージュが入っているとしましょう。

目の前にお皿があり、そこにポタージュが入っていることを、僕はいま強くイメージしています。どうやったら無事にポタージュを胃袋に運べるかということも。

あなたはそこで念じます。
強く念じます。

超能力。そう、あなたのなんらかの力を発動させて、ポタージュ、つまり液体部分のみを空中浮遊させて下さい。

そうして浮き上がったポタージュを、(火傷しないよう注意深く)口に注ぎ込んでいってください。

これにより、スプーンは不要で、つまり洗い物が一つ減るというエコな効果も期待できます。

いや、こんなことができるなら、いっそのこと鍋から直接すすりたいだけの分量を浮遊させて口に運ぶこともできますね。

こうすることにより、お皿も洗わずに済みます。

超能力の使用によるエコロジー社会の実現に向けて頑張ってください。

え?金属を曲げたり木のスプーンを割ったりはできるけど、物体を空中浮遊させることはできない?

それでしたらご自身を超能力者と名乗らず、今後は怪力と名乗ってください。
そしてポタージュは、お皿をもって飲んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?