見出し画像

2023年初釣り

どうもムッシュです。

水温が一気に下がったことでなかなかに渋い状態!という前情報の中、昨日は今年初めての釣りに行ってきました🙋‍♂️

一応狙いはアジです。

ポイントに到着!!

風はあまりなく釣りはしやすかったですが、潮がほとんど動いていません…

ただ水面でたまにピチャピチャと小魚が跳ねていたので、表層にフワフワとワームを通してみます。

すると…
クンクンッと可愛いアタリが!!

可愛い引きをしながらスルスルと上がって来たのは、今年初釣果の小さいシーバスです。

そこからはほとんど反応もなく、たまにアタリがある状態でしたが…

一応目的のアジ!

定番のガシラ!

コレから本番メバル!

となんとか4種目達成できました。

まぁー4種目達成と言えば響きは良いかもですが、これで全釣果なんですよね…

ちなみにその後はほとんどアタリもなくどんどん気温が下がり、指先が痛くなって来たので一緒に行った友達とホッカイロを握りながら少し談笑し、早めに帰りました!!

前情報通りとても渋い状態でしたが、とりあえず初釣りでボウズじゃ無かったからヨシ!!👉

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?