見出し画像

13時29分

Q1:この「13時29分」というのはなんの時間ですか?
A1:今日、私が昼間の仮眠から目を覚ました時間です。

Q2:あれ?今日午後からなんかのトークイベントに行くって言ってなかったっけ?
A2:堀静香さんと大森静佳さんによる「『せいいっぱいの悪口 増補版』刊行トークイベント」のことですね。

Q3:イベントの開始時間は?
A3:13時30分

というわけで、いやー、久々に寝起きで血の気が引きました……会場が近所の恵文社だったのが救いでした(開始早々遅刻気味で入場して、失礼しました…)。

恵文社にて今日開催された、「『せいいっぱいの悪口 増補版』刊行トークイベント」に行ってきました。出演者であり『せいいっぱいの悪口 増補版』の著者でもある堀静香さんと、ゲストで歌人の大森静佳さんとのトークは、短歌を詠んだり文章を書いたりする身にはとても興味深い話ばかりでした。

現地では、特典ペーパーが配られ、その中に収められたお二人のエッセイ(テーマ:悪口)がまた、お二人の視点やアウトプットの在りようの違いを表していました。お二人による朗読も魅力的で。やはり、その言葉を書いた人による朗読はいいですね。

さらには恵文社で、堀静香さんによる、選書フェア「あの日のつづき、なんですもんね」が開催されていました。私のような、ものをつくる人が何をインプットしてきたか/しているかにとても興味がある人間には楽しすぎる同時開催企画でした。

イベント終盤で質問させてもらったり、終了後にはお二方とお話をしたりサインをいただけたりする時間もあり、充実のイベントでした。

堀静香さんの今後の著作も楽しみです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?