見出し画像

転職関連の本を3冊読み終わってワタシなりの考えがまとまった件について。

【自己紹介】
急性期病院で、言語聴覚士として働いている
むすくと言います!

ただ今、
転職活動中です!

新しい職場が
決まるまでの経過を

noteに記しています!

転職関連の本を3冊読み終わってわかったことは

転職関連の本を
3冊読み終わってわかったことは

✅自分の強みを認識する
✅その強みが活かせられる職場を選ぶ
✅その強みをより活かすために、職能スキルを上げまくる

ってことですね。

転職は、
ただ単に職場を変えるのではなく、

自分の強みをより活かすための
積極的な自己決定なのだと

改めて気付かされました。

以外は、わたしが
ツイートした内容です。

そして、自分の強みがわかってないと

軸もブレブレになって

職場を選ぶことを

より難しくさせている。

11:56 2021/10/03
どういう風に社会貢献したら

ワタシも幸せになって
相手も幸せになるのかを

真剣に考える必要がある。

本当なら
転職先を決める前に

価値観や強みが
分かっていることが1番良いのだが。

転職先決まったあとは、
おそらく自分自身の掘り下げ編

つまり、価値観と強み探し編になりそう🤔

12:01 2021/10/03


転職活動をはじめて、

まさかこんなにも自分と
向き合うことになるとは

思わなかったし、

これまで少しずつ
向き合ってたつもりでも

まだ全然、十分に向き合いきれて
なかったことがよくわかった!

12:10 2021/10/03
なので、みなさんは私みたいにならないでください

自分を知る事と
転職活動をいっきにする事は

すごく大変だし
二度手間以上の手間になる😂

転職活動する予定の人も
転職する予定がない人も

自分が何が得意で、何をしている時が楽しくて、それをどうやって社会に還元できるかをぜひ考えてください

12:16 2021/10/03

でも、これは転職活動をしたから
わかったこと。

ワタシはワタシなりに醜く
しかし美しくもがいてやろうじゃないかと

思いました笑

創作活動に必要な機材や材料費に使わせて頂きます☺️