表通り裏通り#16

今日、職場に自転車で行く際、どーみても、道に迷っている中学生男子&女子のグループを見かけたので、
「道わからないのー?」
と声をかけたら、
「はいー」と男子。
「どこに行きたいの?」 と訊くと、「喜多院です。」との答え。
ああ、ここは新富町のあたり。。喜多院にはほど遠い。
(注・川越の観光地はみんな駅から遠い。。)
「どこから来たの?」と訊くと、
「練馬です」
「私も昔練馬の光が丘に住んでたよ」と私が言うと、
「光が丘から来ました!!」とのこと。

仕事の時間が迫っていたので、仲町の観光案内所までしか案内できなかったのですが、川越の町歩きが今日出会った子達の楽しい思い出になってくれればいいな、と思っている次第です😉

そして、私は偶然出会った子達が故郷の子たちだったのでちょっぴり嬉しかったのでありました。
まあすでに人生で一番長く住んでいるのは川越なのですがね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?