見出し画像

THINK MORE No.880「#皆既月食」

THINK MORE No.880
「#皆既月食」
❶皆既月食はみなさん見られましたか?
こちらは、皆既は見られませんでしたが、月食は見ることができました。
娘たちも学校の先生から話しを聞いたようで楽しみにしていましたが残念でした。


次に見られるのは12年後。
その時には娘たちも成人しているから一緒に見られないのかー。
夜、家の外で娘と皆既月食が見られるか見に行きながらしみじみしていました。


そんな話しを夕飯の時に話してたら、2人から「お母さんと一緒に住んでるよ!」と言われ…
残念ながら父の名前が出てこない、さらに寂しい結果となりました。12年後何してるかなー?

以上THINK MOREでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?