見出し画像

ライブエンタメ事業者支援基金

音楽業界は新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、多くの音楽ライブ公演の自粛をしてきました。

徐々に再開されているとはいえ、その多くが未だ中止の状況下で少しでも動いているに他ならず、完全な形での再開の目処はライブに関して立っていません。

音楽ライブエンタテインメント産業は今、かつてない危機的な状況に立たされています。

一般社団法人 日本音楽事業者協会、一般社団法人 日本音楽制作者連盟、一般社団法人 コンサートプロモーターズ協会の音楽業界団体は、Music Cross Aid(ライブエンタメ事業者基金)を創設し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動の継続が困難を極めている日本の音楽ライブエンタテインメント産業を担う事業者や専門スタッフ(フリーランスの個人)を支援し、音楽ライブエンタテインメント産業の現在とその未来を守る一助となるよう、広く寄付を呼びかけています。

公募にて新型コロナウィルス感染拡大防止により活動停止を余儀なくされた日本のライブエンタテインメント文化事業の担い手である事業者(法人)や専門スタッフ等(個人)に対して、今後の活動に必要な資金を助成されます。

第2回助成プログラム
公募期間:2020年10月8日(木)13:00~10月20日(火)17:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?