見出し画像

大賞≪青≫ 藤井 風『HELP EVER HURT NEVER』 店員コメント紹介

ミュージックソムリエ協会が運営している、CDショップ大賞。
3月23日に発表された、第13回CDショップ大賞2021は、大賞≪赤≫は米津玄師さん、大賞≪青≫は藤井 風さんに決定しました。

全国のCDショップ店員の投票のみで選出される賞である CDショップ大賞では、投票と共に、店員から作品に対する熱いメッセージが寄せられます。
noteでは、大賞受賞作品だけではなく、入賞アーティストや各部門を受賞したアーティストと作品について紹介していきます。

大賞≪青≫に輝いた、藤井 風さんの『HELP EVER HURT NEVER』

画像1

店員のコメントをご紹介します。

今年一番聴いたアルバム!ストアプレイで聴き、家に帰って聴き、アナログを買って聴き、毎日藤井 風さんの歌声を聴いていたような…。 声がいい、ユニークかつ沁みる歌詞がいい、ビジュアルがいい! アルバムラストの「帰ろう」を聴くとどんな時も優しい気持ちになり、時々泣きました。 新しいことをしてる訳ではないけど、何度も繰り返し聴きたくなる素晴らしいアルバム。 こんな時代だけど、新たな若い才能の登場に未来への希望を感じました。
TOWER RECORDS 盛岡店 菅原文香

何なんw 藤井 風という人はもう、ほんと何なんw このアルバム最高! 何回聴いてもまた頭から聴いちゃってループが止まらない。 おしゃれで、心地よくて、優しくて、 かっこよくて、泣けて、声が素敵で、 歌詞が沁みて、ピアノが上手で、しかも女子が好きな要素をすべて持った容姿までお持ちで、 こんなに才能のある23歳がいますか?いるんですよ、藤井 風さんなんですよ。 藤井 風さんは老若男女誰にオススメしても恥ずかしくありません! アルバムの最後の歌の歌詞を “あぁ今日からどう生きてこう“ で終わらせるなんてズルいです。また再生ボタン、押しちゃう。 推しちゃう。。
新星堂 アトレ吉祥寺店 谷かほり

藤井 風の音楽を知ると自分の中で変革が起こるかもしれない。強烈な存在感を放つ驚異の1st アルバム。 ナチュラルな岡山弁と英語がR&Bに乗り至福のグルーヴを生む。どこか懐かしさのあるメロディに最新のビートを掛け合わせる凄腕のプロデュースはYaffle。ジャパニーズゴスペルとも言える空気感がある。ウィットに富んでいながら生き方の本質を突いた普遍的な歌詞は、幅広い年代に気付きをもたらす。 『HELP EVER HURT NEVER』とは「常に助け決して傷つけない」。意図せずコロナ禍にリリースされることとなった本作は、このタイミングだったからこそ心の核に訴えかける本来の力が最大限に引き出されていると感じる。誰もが肌で感じているであろう時代の変わり目の今こそ、風の時代の幕開けだ。
HMV イトーヨーカドー宇都宮 中野陽子

▼タワーレコード 渋谷店の推しコメントとパッケージが。

画像2

2020年 躍進するアーティストとして 大注目だった彼が音楽界に新しい「風」を 吹かせてくれた、 メジャーファーストアルバム 「HELP EVER HURT NEVER」。 様々なジャンルの音楽を操り、演奏スキルもレベルも高く、音楽好きな全ての人の心を奪う 上質で高品質な大傑作!と圧倒された人も多いはず。 そして、このアルバムの良さはそれだけではないのです。 コロナ禍という未曾有の出来事があり、 誹謗中傷や対立が世界中でおこり、 悲しいニュースも多かった2020年。 先が見えない不安な気持ちや日常の気疲れまでをも浄化してくれるような。 優しさが溢れた作品。 より多くの人の心に響き、心に残るに違いありません。 そしてこれがまだファースト作品。 配信での音楽活動もはじまりつつある藤井さんの 今後の作品に期待が高まります!
玉光堂 パセオ店 佐藤有里

ファーストアルバムにして名盤。作詞作曲は全曲彼自身によるもの。彼の魅力が詰まった作品をしのごの言わずに聴いてくれ。
平安堂 東和田店 笠原あずさ

突然風のごとく現れた、超絶技巧ピアニストの藤井 風さん。このファーストアルバムには、数々のアーティストが嫉妬するほどの魅力と才能が詰まっています。これからの先、彼がどんな音楽を生み出してくれるのか想像するだけでワクワクしてしまう。こんなに気持ちになれる音楽に出会えて幸せです。
山野楽器 ヤマノミュージックサロン池袋 黒沢冴理

▼タワーレコード 渋谷店のポップ

画像3

現在、お近くのCDショップでは、藤井 風さんの作品を取り扱っています。ぜひ、お手にとってパッケージ商品の魅力を体感して頂ければ嬉しいです。

アルバムの詳細については、藤井 風さんのHPからご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?