見出し画像

とてつもなくお久しぶりになりました。
自分のままで歌うトラウマ改善ボイストレーナーTOMOE/TOMです。
(数日前思い付いて付けたよ。もっといいのあったらまた変えるかもしれん!笑)
通名が2つあるのでこのままいきますので、TOMOEでもTOMでも
お好きな方でお呼びください。笑

発信することの大切さを改めて感じた

しばらくは、インスタグラムを中心に発信しておりました。
だけど、世の中の発信している人たちは、いろんな媒体を駆使して、それはもう
パワフルに発信活動をしておられます。
そうじゃないと、なかなか届けたい人に届かないと。そうだよなー、、、

毎日とか続ける自信ないんだけど、それって、多分楽しいよりも、めんどくさいが勝ってしまっているからです。そう、私は極度のめんどくさがり屋です。
いやーーーー。でも仕方ない。それも私。笑
だけど、何かしら楽しくなるとしたら、やっぱり交流することだと思うの。
こちらからの一方的な発信だけだと、やっぱり楽しくない。
でも、反応してー!!ってくれくれもなんかゾワゾワする。
でもあれだな、半端だな。笑
嫌なことを敢えてやる。
反応してくれたら嬉しいです。笑

だから、まずは自分のペースで、そうだなー、、、
よし、決めた!週に2回はnote更新する!やってみる。
ひとまずは3ヶ月。不安。笑
でも、やってみないとわからない。それでどうなるか。

レッスンで感じたこと、整体のこと、心と身体の関係性などを中心に。
正直、テクニックについては発信したくない。私の生徒さんに100還元したいから。だし、テクニックに関しては、このご時世、たくさんの方が発信して下さっているしね。あとは正直、身体の使い方とか、声自体をみて見ないとどのテクニックがその人に合ってるってわかんない。無理すると危険だし。
というのが私の持論です。


今日は決意表明で終わります。笑

ネタなくなるしね。笑
テキトーな日もあるだろうし、恐ろしく真面目な日もあると思います。
それもぜーーーーんぶ含めて私です。
どうぞ、ご堪能あれ。笑
クレームは受け付けません。笑
よーし、頑張るの嫌いだけど頑張るぞー笑

TOMOE/TOM


いただいたサポートは、活動費として幸せの連鎖のために使います!いつもありがとう♡