自己紹介とこれからの抱負

みなさん初めまして!
今回が初投稿の、ドラゴンと申します。
これから定期的に記事を投稿しますので、読んでもらえたら嬉しいです。
今回は、
「私の自己紹介」
「私がnoteでやりたいこと」
を書いていきます。ぜひ最後までお付き合いください。

自己紹介

改めまして、ドラゴンと申します。23歳です。
突然ですが私は、「身体障がい者」です。
具体的には、身体全体に麻痺があります。特に下半身の麻痺が強く、歩くことは難しいです。
そんな私の唯一と言ってもいい趣味が「ジャニーズ」です。CDを聴く、DVDやBlu-rayを見る。そういったことです。
このnoteでは、身体障がい者である私が今までどんな苦悩や辛いことを味わいながら、それでもどんな風に楽しく生きているか、という話をしていきます。

私がnoteでやりたいこと

ジャニーズの作品を語る


詳しくは次の記事で触れますが、ジャニーズは私の人生において唯一の趣味と言っても過言ではありません。そこで、もっとジャニーズの魅力を発信したいと思いました。
多くの人に、私が愛してやまない「ジャニーズ」という存在を知ってほしい。ひいてはファンになってほしい。そんな思いで記事を書いていきます。

私の日常を語る

私は、身体障がい者です。
できないことがたくさんあります。
でも、だからといって後ろばかり見て生きてきたわけではありません。さまざまな身体的、精神的な支えのおかげで、今日まで明るく生きています。
正直なところ、「障がい者」についての世間的な理解度は、あまり高くありません。しかし障がい者の方々本人だけではなく、「今現在、障がい者の方と家族として向き合っている方々」「障がい者をサポートするような仕事をしたいと思ってくれている方々」もいらっしゃるはずです。
「日常を語る」の記事ではそういった「障がい者というものを深く理解したい」と考えて下さっている皆さまのお役に立てれば、という思いで、私という一個人の経験談を載せていきたいと考えています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。私の文章を読んで下さった方が1人でも多く、「こいつの人生、楽しそう」、「自分ももう少し、頑張って生きてみようかな」と感じてくれることを願って、更新していきます。どちらの記事に関しても、最低でも週1回は更新しようと思っていますので、これからよろしくお願いします!
Twitterも同じ名前でやっているので、そちらもぜひフォローお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?