新企画「歌割り研究部」始動

 みなさんこんにちは😃
 ドラゴンです🐲
 今回は新企画始動のお知らせです。その名も「歌割り研究部」!
 この記事に企画趣旨を説明しますので、興味のある方はぜひ読んでみてください!

「歌割り研究部」の趣旨は、名前の通り「アイドルグループの歌割りを記事として書き出してみよう」というものです。そんなことをしてどうなると思うかもしれませんが、私は意外に需要があるんじゃないかと思います。
 というのも、特にアイドルグループの歌割りというのは聴き取るのが難しいと思うんです。各メンバーの声が複雑に絡み合っているし、メンバー以外にコーラスのプロの方が入っている音源も多い。なのでこういう企画を始めようと思いました。
 また単純な歌割りだけでなく、歌い方の癖やその人の声の特徴なども文章で分析していきます。
 もちろん私も、すべてのパートを正確に聴き取れているか自信がないときもあります。MVやライブ映像がある曲はそちらでも確認しようと思っています。なので完璧な歌割りではなく、自分にはこう聴こえるというものを書いていきます。そこはあらかじめご了承下さい。
 フェイクやハモリ等、メインメロディーではない所も音は聴き取れる自信があります。それを誰が歌っているかについても、書いていきます。
 そしてこの企画の記事では、「研究費用」として200円の有料販売にします。この企画記事で得た利益はすべて、音楽関係の作品に使用することをお約束します。ご興味と余裕のある方はぜひ購入してくれると嬉しいです。
 さて、最後に初回の予告を。
 初回から第3回までは、私の推しであるNEWS、関ジャニ∞、嵐それぞれの最新曲を徹底分析します。事前の予告通り10日までに、初回を更新しますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?