見出し画像

諦めてしまう理由とは3


おはようございます🌞
6月に入りもう2日が過ぎました。
早いですね

諦めてしまう理由その1↓

諦めてしまう理由その2↓

リンクを貼っておきます。
興味のある方、是非読んでみてください!

今日は、周りの目を気にして諦めてしまう理由について考えてみます。

夢を叶える為、目標を達成する為に行動している時「どこを目指してるの?」など、冷やかしや笑ってくる人が周りに現れる事がありますよね。

そこで、周りからどう見られているのか気にしていたら思うような実力を発揮出来なくなってしまいます。

努力している人をバカにする人は、
自分に自信が無かったり、目標が無かったり、目標があるあなたが羨ましいだけです。

そんな人の言葉はシャットアウトして構いません。自分の人生は自分だけのもの。
周囲の目を気にしてやりたい事を諦めるのはもったいないです😌
       𖡼.𖤣𖥧𖡼.
しかし頑張り続ける事は中々、辛いですよね。そんな時に思い出してほしい事があります。

🌻自分の理想に近づく
🌻充実した毎日

この2つです。

諦めずひたむきに頑張る姿はとても素敵なものです。自分だけでは無く周りにもいい影響を与えます。

理想に近づくたびに
明日はどんな自分かな?どんなワクワクが待ってるかな?と楽しみになり、
いつか大変な経験が人生を楽しむためのスパイスにきっとなると思います。

たまに休んで、決して自分を否定せずに
ゆっくりと頑張っていきましょう🌈

ここまで読んで下さりありがとうございます。
少しでも、誰かの力になれたら嬉しいです。

いつもありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?