名曲515 「Fun Tonight」【マクロスMACROSS 82-99】

ーーヨッシーが隠れて踊っているーー

【Fun Tonight】

 新生活ってずいぶん大変ね。社会人2年目になっただけなのに去年とずいぶん違う気がするの。小学1年生から小学2年生になるときって、こんなに大変だったかしら。デスクの周りもずいぶん散らかってしまったわ。課題は山積み。つい半年前までは優しくしてくれた先輩も、手伝ってくれなくなっちゃった。ああ、食事の誘いを断ったのがいけなかったかしら。だってゲームをしているほうがよっぽど有意義なんだもの。

 明日はたまたま休み。そういうときは決まってゲームをしていたんだけど、疲れでやる気が起きないわ。銃弾を追うのも疲れた。なんでこんなちっこいキャラを操作しなくちゃいけないの。当たり前だった操作もだるい。目にくるんだわ。これが現代病というものかしら。私でこんなに目がきついんだから、廃人はもっと目にダメージ与えてるわ。いい。そういう人は早死にすれば。

 先輩。この前はお食事行けなくてすいません。今日は夜ひまなんです。なんかスカッとするようなところ行きませんか。

 うわっ、がっついてきた。しまった、ちょっと誤解させちゃったかも。そういうんじゃないの。まあ、でも、今日はいつもより気合い入れてきたし、たまにはいいかな。

 ここがいいかしら。ああ、社会人になる前はよく行ったのよ。もしかしたら馴染みの子もいるかしら。

 いらっしゃいませ……おっ久しぶりです。1年ぶりですか。

 そうね。今日は久しぶりに。

 そうでしたか。ちょうどいいルームがありますよ。

 ヨッシーがダンスフロアの中心。その周りをぐるっと遊んでいそうな女の子たちがずらり。すぐにわかるものね。場慣れしている子と初めて来た子。先輩、気取ってるけど初めてねこういうとこ。あらっ期待したとこと違ったかしら。まあ外見は似てるものね。

 さあ今夜は踊るわよ。ヨッシー、いっちゃって。ギラギラ、チカチカ、ヴォンヴォン。いいわ。ゲームとは違ったこのライブ感。

 最高。私はこれからハジけるの。ほら先輩。何びくついてんの。さあ。

        【今日の名歌詞】

なし


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?