名曲985 「くるみ」【Mr.Children】

ーー史上最高傑作のMV。誰もが感動に包まれるーー

【Mr.Children 「くるみ」 MUSIC VIDEO】

Mr.Children 「くるみ」 MUSIC VIDEO - YouTube

 これまで私は何百ものMVを目にしてきたが、ついに史上最高傑作をここで書きたい。それはミスチルの「くるみ」である。

 当時は高校生、ミスチルにドハマりしていた時代であった。そこでYouTubeをいろいろ検索していると、この曲のMVに出会うことができたのだが、その感動たるやいまも覚えている。とんでもなかった。

 Mr.ADULTSというバンドの結成までの流れ、役者の演技力(これが特にヤバい)、そして原曲の質の高さに私は涙を流した。本当に流してしまった。あの数分間でここまで心を揺さぶられるだなんて、ミスチルも罪な男よ。

 相変わらず歌詞の完成度が高いのだが、メロディーもそれに負けていない。文句なしの神曲。これ以上以下で書くことがない。

 きっと、私も歳を重ねてさらにこの曲の評価が高まるのだろうと思う。それはあのMVに影響されてしまっているのかもしれない。どの姿になるかはわからないが、後悔をしないで生きよう。

Mr.Children くるみ -for the Film- 幸福な食卓 - YouTube

 ちなみに高校の友人と感動したのはこちらのほうであった。途中まで聴いて「元々のほうがよくね?」と言った私。いやいや最後まで聴いてみと勧める友人。じっと聴いていると、底知れない感動が押し寄せてきた。ラスト大サビ。この衝撃が相当であった。そしてMVの彼らのように感動を共有し合ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?