名曲546 「The Hustle」【Van McCoy & The Soul City Symphony】

ーー迷わず踊れよ、聞けばわかるさーー

【Van McCoy - The Hustle (Official Music Video)】

Do the Hustle!

Do the Hustle!

Do the Hustle!

Do the Hustle!

 思わず踊りたくなるようなそのリズム。1975年の時代をひしひしと感じる、至高のポップ、ディスコ。ワインの匂いを嗅いで歴史を感じるように、音楽にもそれはある。

 R&Bの中でもトップクラスの名曲といっていいだろう。延々とリピートできてノれる曲は数少ない。むしろ、その完成形をそこで作ってしまったがために後世の影響たるや計り知れなかったとさえいえる。

 Do the Hustle!

 私もテンションを上げるために脳内で何度このBGMを流したか。

 Do the Hustle!

 大人になってそういう気持ちが徐々に薄れつつある。

 Do the Hustle!

 自ら奮い立たせないと無理なくらい。

 Do the Hustle!

 いつもこの曲を胸に。そうでありたい。

 中毒性はMax。もう世界で大ヒットしたのが存分に頷けるレベルだ。仮にこの曲が某国や某国で生まれていたとしても、偏見などなく正当に評価されていただろう。

 ふふふ、たまにポエムルートも書くから今回もそうしようと思ったけど、ポエムの気分ではなかったんだぜ。

 いつもより文量少なめだが、踊ってしまいたくなったので割愛。皆さんも一緒に。

       【今日の名歌詞】

なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?