名曲730 「ロケット団よ永遠に」【ロケット団】[ポケットモンスター]

ーー悪役が魅力的なアニメは名作ーー

【ポケモン ロケット団よ 永遠に・・・】

 この曲との出会いはうーんいつだったか。体感4~5歳。もう説明不要だろう。めちゃくちゃハマった。普段悪役のキャラがこれほどクールにビシッと歌いあげているその様子に、思わずほれ込んでしまったのだった。

 ポケモンで切っても切れない関係ことロケット団。ムサシとコジローのいかにもザ・悪役な風貌にコミカルなニャースを加えたその3人は絶妙なバランスであった。そしてその奥に大ボスの存在がいることも、妙に子ども心をくすぐったものである。ああ、こいつらは使いっぱしりなんだな、だから毎回しつこくやってくるんだなみたいな。いつも出てきては安定でやられちゃうそんな可愛い3人に、私だけでない多くの愛が生まれていたことは自明であった。

 そして出たついに。ロケット団が主役のCDが発売されたのだ。これにはもう驚くばかりであった。

 ロケット団といえばもう一つ有名な曲があるが、個人的には思入れの強いこちらを推したい。2番までの出来はクールオブクールである。もちろんそれじゃ子どもが飽きちゃうので、適度に笑いも取り入れている配慮もあるのだ。2番以降のラップもまあなかなか。

 ちなみに、大人になってからロケット団の見方が変わってきた。よく見りゃふたりとも美男美女。しかもスタイルはモデル並。ふたりがもし恋人関係だったら飯が止まらねえ。それでいて何度やられてもあきらめずに立ち向かう精神力は現代の荒んだ社会人の心を揺さぶるものがある。ますます愛される存在となったロケット団。当然この曲の評価もロケットのごとく急上昇だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?