名曲965 「Go Steady Go!」【ポルノグラフィティ】

ーー世界はいつからこんな小さくなってしまったんだーー

【Porno Graffitti - Go Steady Go!】

Porno Graffitti - Go Steady Go! - YouTube

 ああ、夏である。スカッとした気分で乗り切りたいものだ。いま私は冷房の聴いた部屋で書いている。それが私の「いい夏」。快適万歳オーイエーオーイエー。

 ただこの曲を聴くとそんな気持ちが倍増する……かは何とも言えない。今回の紹介する曲は私の大好きなもの。しかしカップリング曲である。一応、りんごのベストには入っているので、知名度はきっと高いはず。聴いたことある方も多いはず。

 サビの勢いが非常にいい。これから新世界に旅立とうとしている方に向けて送りたい曲だ。実際、私がこの曲にハマったのは小学生から中学生の間くらいで、新たな旅路を夢みる若造だったわけである。いま、大人になって聴いてみると、正直感動は薄れているのかもしれない。

 これぞもっと評価されてほしい曲なのだが、昔と比べると私もうーんという感じであった。神曲から名曲に落ちたというか。最後の大サビなんかはいたく感動したものだった。何か胸にある思いを爆発させたくなった。

 ちなみにカップリングと書いたがA面は日韓ワールドカップにも使われた「Mugen」である。あっちも素晴らしいし、このnoteにも取り上げたかった。ここにひっそりと残しておく。
ポルノグラフィティ『Mugen』MUSIC VIDEO - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?