見出し画像

パワフル ボイトレ3回目

7/1(Thurs) 5pm~6pm
第1回目は 腹式呼吸からの喉の拡げ方、そこからの響きのある声の出し方まで、基本的と言えば基本的ですが、ここが一番難しい!というところをお伝えしました。
第2回目は、前回の呼吸・喉の開け方、声帯の鳴ら仕方、
に加えて、
鼻腔を開ける、鼻濁音を綺麗に発音するテクニックをお伝えしました。

参加者の皆さん、すこしコツが分かってきたようですが、まだまだです。
そんなにすぐ出来るのなら、みんな良い声で話せて、そして歌手になれます(笑)
3日コースとしては 半年から 人に寄ったら1年以上かかる事を凝縮してお伝えしています。
知っておけば、今は分からなくても、少し気に留めておいていただければ、いつかそれが腑に落ちる日が来ると思うのです。
知らなければ 何もできませんからね。

3回目は、上記に加えて、それをいかに豊かな喋り、歌に繋げるか。のお話をしたいと思います。
前回少し歌いました「糸」も仕上げたいですね。

参加したい方は「いちにちじゅうZoom ごはん」グループに参加して、ゆるーくずっと開いている食堂(Zoom)にお越しくださいね!
投げ銭方式ですので、「良かったよ~」「役に立ったよ~」という方は、記事の最後にある[気に入ったらサポート〕からお心づけをいただけると嬉しいです。
またnoteの『フォロー』もお願いいたします❤

https://www.facebook.com/groups/zoomgohan

*「いちにちじゅうZoom ごはん」は非常事態宣言の中、開設された食堂(zoom)
ここは誰でもいつでもフラッとやってきて、目的もなく集まれる食堂です。この食堂はZoomの中にあって、非常事態宣言が解除されるまでは24時間ずっとお店を開けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?