見出し画像

ガッファ10年目の年間リクエスト・ランキング発表!

7/11で、ガッファは10周年を迎えることになります!
これもご来店いただいた皆さんのおかげです!ありがとうございます!!

というわけで、この一年間のリクエストをアーティスト単位で集計し、TOP100のランキングを作成しました。

集計対象期間は2023/7/1~2024/6/30の一年間。

特に昨年末くらいからは、コロナ前より忙しくなってきており、リクエスト数も大幅に増えておりますので、前年と比べてもかなり順位に変動が見られます!!

ガッファ10年目リクエスト・ランキングTOP10

※( )内の数字は前年(9年目)の順位

10位 Stevie Wonder ( 21 )

スティーヴィー・ワンダー、久しぶりのトップ10入り!60s、70s、のリクエストも多いのですが、80sのこの曲もリクエスト多し。


9位 Daryl Hall & John Oates( 11 )

いつも上位にランクインするホール&オーツ!圧倒的に一番リクエストが多いのは、この曲。自然発生的に、その場にいる皆さんがつい手拍子してしまう(笑)

8位 The Rolling Stones( 24 )

久しぶりのニュー・アルバムが話題となり、リクエストが殺到!!意外ではありますが、この10年間で初めてのトップ10入りとなりました!!

7位 Michael Jackson( 12 )

みんな大好き、マイケル・ジャクソン!!

6位 Kate Bush( 1 )

昨年1位だったケイトですが・・・ここ数年はストレンジャー・シングス効果もあったので、今年の後退は仕方ないか・・・。ガッファ店主が一番好きなアーティストということで、皆さん気をつかっていただき、ありがとうございます(笑)

5位 Prince( 3 )

安定した人気のプリンスも、今年はちょっと後退・・・

4位 The Beatles( 8 )

新たなミックスを施した赤盤・青盤のリリースで、リクエストが殺到しました!!

3位 Billy Joel( 5 )

久しぶりの来日公演や、新曲の発表もあり、いつもよりリクエストが多かった!1月の東京ドーム公演も観に行きましたが、素晴らしかったですね~

2位 David Bowie( 2 )

常に上位にランクインしてきたボウイですが、今年も2位!!ガッファ的には一番安定した人気で、おそらく一番人気があるアーティストといって良いと思います!!

1位 Queen( 4 )

やっぱりね!今年は札幌公演が実現したこともあり、リクエストが殺到!!納得の1位です!!

というわけで、10年目もたくさんのリクエストをいただき、ありがとうございました!

只今、ガッファ店内にはTOP100を掲示しておりますので、ご興味ある方はご来店時にチェックしてみてください!ガッファでは圧倒的に80年代のアーティストが人気ですが、意外ともっと古いアーティストや、最近の新しいアーティストもランクインしているのが、興味深いです!!

そして、ガッファ10周年を迎える7/11(木)には、10年間累計のリクエスト・ランキングも発表予定!!お楽しみに!!

11年目もたくさんのリクエストをお待ちしております!!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!