見出し画像

ガッファ10周年!特製コースターをプレゼントします!

すすきので80年代を中心とした洋楽をかけるミュージックバー・ガッファは、7月11日でなんと10周年を迎えます!!
これまでご来店いただいた皆さんに感謝!!

振り返ってみると。
ガッファは2014年7月にオープンしたのですが
1年目・2年目はなかなかお客さまが増えず
「このままだと存続が難しいぞ・・・」
と焦りましたが

3年目にようやくお客さまが増えてきて
「何とかなりそう!!」とホッとしたものです。

で、4年目、5年目と順調に推移したのですが
6年目の後半(2020年3月くらい)からコロナの影響で
ドン底へ叩き落されました。

それでも休業要請・時短要請があったときは、協力金をいただけたので、なんとか耐えれたものの。「営業してもいいよ!でもまだコロナは危険なので皆さん気を付けてね!」という時期は最悪で、店を開けても誰も来ない日が多かったりして。さすがに不安になりましたよね。

そんな状況が変わったのが、9年目の後半、2023年の3月。「ゴールデン・ウイーク明けから、コロナは5類へ移行する」とアナウンスされてから、一気にお客さまが戻ってきました!!それでも、2023年の年末まではまだ不安定で、良かったり悪かったりの繰り返し・・・

それが、2023年12月からは絶好調で、毎月「コロナ前より忙しいかも!?」というありがたい状況に変貌!!

海外や道外からのご来店も増えており、改めてGoogle検索やSNSってスゲーな!!と感謝しちゃいますね。お金をかけて宣伝しなくても、音楽好き・洋楽好きな方が能動的に検索して辿り着いてくれるのですから。

今週の店内は、1984年6月30日付ヒットチャートからピックアップしたレコジャケを飾ってます🎵今夜もガッファは19時オープンです🍻 #billboardhot100 #billboard #ビルボード #vinyl #vinylcollection #アナログ #レコード #レコードが聴ける店 #80年代 #80s #80smusic #80svinyl #thisweekin1984

Posted by Music bar Gaffa(ミュージックバー・ガッファ) on Wednesday, June 26, 2024


というわけで、紆余曲折を経て、なんとか10年乗り切れたのも、ご来店いただいた皆さんのおかげ!!ということで感謝の意味を込めまして、
ガッファのロゴを印字した特製コルク・コースターを、先着で200名さまにプレゼントします!!

2024年7月8日(月)から店頭にて配布しますが、通常なら200個配布するには1か月くらいかかると思いますので、焦らずご都合の良いタイミングでご来店ください!!

※尚、ガッファのnote有料メンバーの方は、すぐにご来店出来なくてもコースター取り置きすることが可能です!ガッファ店主までお申し出ください!

↓ガッファnoteメンバーシップはこちら

特に10周年を迎える7/11(木)近辺は混雑が予想されますので、確実にご来店いただける場合は、早めにご連絡いただければ席を予約することも可能です(但し19時~21時くらいの早い時間帯にご来店いただける場合)!!

ご存じの通り、ガッファはカウンター10席程度の狭い店なので、週末などはすぐ満席となることもありますので、混みそうな曜日や時間帯を避けるなどして、分散してご来店いただけると幸いです。

尚、なるべく多くの方へ行きわたるように、コースターは基本的にお一人様につき一枚ずつの配布とさせていただきます。配布期間中に何度もご来店ただいた場合も、2回目以降はご遠慮いただいて、他の方へ譲っていただけると幸いです。ご協力よろしくお願いします!

ちなみに、7/8(月)から10年目のリクエスト・ランキングを店頭にて発表する予定である他、7/11(木)からは過去10年間トータルのリクエスト・ランキングも発表予定!!

というわけで、ガッファ10周年を祝って、7月はいつにも増してたくさんのご来店をお待ちしております!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!