見出し画像

営業再開から3週間が経過、ようやく復調の兆しが!

11月の第一週。週末はガッファも混んで、かなり忙しかった~

疲労困憊で、営業終了後は後片付けする気力もなかった(苦笑)

おかげさまで、10/15に営業を再開してから、20営業日連続でボウズ(ノーゲスト)の日はゼロ!「今日は誰も来なくて暇だな」と思っていても、遅い時間に誰かひとりは必ず来てくれるという奇跡!感謝しかありません!なんとかこの連勝記録は続けたいところ!

また、この一週間のトータルでは、お客様の人数的にも、売上的にも、コロナ前の水準に戻ってきた感があります!

感染者数が劇的に減って、札幌市の「秋の再拡大防止特別対策」が10/31で終了することが決まったあたりから、すすきのの人出も明らかに増えてきましたからね~

10/15の営業再開直後は、常連さんおひとりでのご来店が多かったと記憶してますが、最近は2~3人のグループでご来店になる方も増えてきました。

大人数の宴会はまだ無理っぽいですが、少人数で飲みに出かけるのは、そろそろ大丈夫だと判断されてる方が増えてきてるということなのでしょう。

常連さんばかりでなく、新規のお客様や、出張・帰省・旅行ついでのご来店も明らかに増えてきており、中には休業期間中にガッファのことを知って「何度か店の前まで来たんですが、ずっと休業してましたよね」とおっしゃる方もいたりして、嬉しいやら申し訳ないやら・・・

そのようなわけで、お客様が増えてきてることに加え、現在は感染対策として席数を減らしてることもあって、特に週末はすぐ満席となってしまう恐れがあります!

確実に席を確保したい方は、事前に各種SNSでガッファのアカウント宛てにDMなどで連絡いただくか、ご来店前にお電話( 011-522-5343 )いただければ幸いです!

↓改めまして、ガッファの各種SNSはこちら

facebook

twitter

instagram

ちなみに、最近仕入れた音源もいろいろありますので、それらのリクエストもお待ちしてます!

シーナ・イーストンの3枚組最新ベスト(80年代シングル集)

デビー・ギブソンのデビュー・アルバム(3CD+1DVDのデラックス・エディション)

シャーラタンズの最新ベスト盤+ライヴ音源集の2枚組CD

デュラン・デュランのニュー・アルバム(日本盤ボートラはデヴィッド・ボウイのカバー!)

ザ・ビートルズのレット・イット・ビー(スーパー・デラックス)

オリビア・ニュートン・ジョンのフィジカル(40周年記念デラックス・エディション)

ABBAのニュー・アルバム

この一週間が好調だったのも、これまで休業していた反動での特需のようなものだと思ってるので、まだまだ安心はできませんが・・・

とりあえず、この調子で年末年始を迎えられるよう、願ってます!!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!