Vtuber履歴

こんばんは。しんたくんです。
最近の主な楽しみはVtuberのゲーム実況・雑談配信を見ることです。それまではYouTubeというものすら見ていなかった人間がこのように毎日のようにYouTubeを開き,推しの配信を見ているのは驚くべきことです。

これほどまでにのめりこんでいる新しいコンテンツは久しぶりでありますし,どのように彼らを知っていったのかを記録しておきたいなあと思ったのでここに書き残しておきます。


はじまり

このようにVtuberにハマるようになったきっかけはApex LegendsというFPSです。詳しいことは下のサイトのリンクだったり,ゲームの様子はこれから紹介する配信者の動画を見ていただければと思います。

2020年の春の自粛期間中になんとなくはじめてみたゲームにすっかりハマってしまいました。ゲームのプレイを始めると同時にこのゲームでいかに勝つかどのような練習をしたらよいかを解説している動画を見はじめました。
そのうちの一人にAPEX界隈で最も有名であるといっても過言ではないVtuberがおり,そこから私のVtuberライフが始まりました。

渋谷ハル

APEXとVtuberの二つを聞いてまず連想するのはこの人。APEXとVtuberの話をする上では欠かすことのできない人の一人です。
普段の配信はもちろんですが,彼の企画するイベント配信はワクワクするものばかりです。特にその中でも「Apex Legends Vtuber最協決定戦」は私が多くのVtuberを知るきっかけの一つになりました。

練習試合での各チームの成長の過程だったり,本番での大どんでん返しだったりと,この大会の期間中は毎日ワクワクが止まりません。

花芽すみれ・勇気ちひろ

CR cupというAPEXのカジュアル大会で,渋谷ハルとチームを組んでいた二人です。この二人をきっかけに”にじさんじ”と”ぶいすぽっ”という事務所を知りました。このお二方ともかわいいし,ゲームは上手だしでずっと見ていられます。勇気ちひろに至っては昼過ぎに配信を始めたと思ったら夜までやっていたりします。いつでも見にいける安心感があります。

白雪レイド・小森めと・一ノ瀬うるは

Vtuberではないですが,APEXの勉強のために”ゆふな【解説】”の動画を見ていた時に彼のAPEXのIDにある”BIG_STAR”が気になって調べたときに出会った仲良し三人組。第二回Vtuber最協決定戦のときに使ったチームの名前らしいです。いまでも彼らのAPEXのIDにはBIG_STARが残っています。彼らはAPEX以外でもメンバーでコラボ配信しています。めっちゃ仲良くてうらやましい限りです。


彼らが私のVtuberライフの始まりでした。彼らをきっかけにまだまだたくさんのVtuber,またYoutuberに出会いました。特に花芽すみれ,一ノ瀬うるはが所属するぶいすぽっ!は箱推しなのでまたお話したいです。

もし,Vtuberに興味あるけれどまだ見ていないという方はぜひ見てみてください。たくさんのVtuberがいるのでお気に入りの方が見つかるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?