ムジカ・クピード音楽教室

前橋市の『ムジカ・クピード』はレッスンを通じて”日常を彩る”音楽教室。子どもから大人ま…

ムジカ・クピード音楽教室

前橋市の『ムジカ・クピード』はレッスンを通じて”日常を彩る”音楽教室。子どもから大人まで、趣味のおけいこから音大受験までご相談ください。 公式サイト| https://www.musicaqupido.com/

記事一覧

【お知らせ】新しい教室アカウントです

ムジカ・クピード音楽教室です。 爽やかな秋の季節がやってまいりましたが、 世界の心配ごとが絶えません。 世界中の皆さまへこころより お見舞い申し上げます。 私たちは…

子どもの能力を伸ばす習い事-『みらのび』にインタビュー記事が載りました。

こんにちは🎹 ムジカ・クピード音楽教室です。 朝日新聞社さんが運営の、 子どもの能力を伸ばす習い事に出会える ウェブサイト「みらのび」に当教室の インタビュー記事が…

ようこそ 『ムジカ・クピード』へ

ご無沙汰しています。 昨年は心配の絶えぬ状況が続き 心身ともにつかれてしまった・・・ のではないでしょうか😞☔ 私たちムジカ・クピードは レッスンを通じて 日々の憂…

秋のたより

ムジカ・クピード音楽教室です。 夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日々になりました。 毎年この季節になると 近所のこども園の運動会の練習がはじまります。 歓声やマーチ…

雨の日は、レッスンで

こんにちは。 ムジカ・クピード音楽教室の作曲担当講師・山邊です。 ご無沙汰してしまいました。 まだまだ心配な日々がつづいていますが 皆さんはいかがお過ごしでしょう…

子どもの日

ムジカ・クピード音楽教室の作曲担当講師・山邊です。 心配の絶えない日々が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 5月5日は子どもの日。 ささやかながら…

”ムジカ・クピード”あたらしく

こんにちは。 『ムジカ・クピード音楽教室』講師兼事務の 山邊です。 群馬県は前橋市、ピアニスト・山辺葉子が主宰する 『ムジカクピード』はレッスンを通じて ”日常を彩…

【お知らせ】新しい教室アカウントです

ムジカ・クピード音楽教室です。 爽やかな秋の季節がやってまいりましたが、 世界の心配ごとが絶えません。 世界中の皆さまへこころより お見舞い申し上げます。 私たちは音楽を求めるでもなく、 音楽の力を信ずるでもなく、 音楽が”ただ在る”という美しさを 知っています。 音楽の近いところで暮らし その愉しさを多くの方と共有したいと 想っています。 それを発信していきたいと そう感じています。 ・ ・ ・ さて、話は変わりますが この度はSNSにおける発信を (ブログのつもりで

子どもの能力を伸ばす習い事-『みらのび』にインタビュー記事が載りました。

こんにちは🎹 ムジカ・クピード音楽教室です。 朝日新聞社さんが運営の、 子どもの能力を伸ばす習い事に出会える ウェブサイト「みらのび」に当教室の インタビュー記事が載りました。 ムジカ・クピード音楽教室 | 子どもの習い事検索・体験申し込みは 朝日新聞社「みらのび」 音楽の歓びを伝える側の目線― ー私たちの想いを記事にしていただきました😢✨ ぜひご覧ください♪ *『みらのび』から当教室へ 事前相談やお申込みが可能です。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 【

ようこそ 『ムジカ・クピード』へ

ご無沙汰しています。 昨年は心配の絶えぬ状況が続き 心身ともにつかれてしまった・・・ のではないでしょうか😞☔ 私たちムジカ・クピードは レッスンを通じて 日々の憂いを 音楽という愉しみ、歓びに 繋げていきたいと考えています。 昨年から運営を本格化を進めていますが まずは皆さんに 私たちムジカ・クピードが どのような教室なのかを知って頂きたく 三つ折りのパンフレットと A4チラシをつくりました📝✨ お手に取ってご覧になれますように ただいま色々な場所に置かせて頂いて

秋のたより

ムジカ・クピード音楽教室です。 夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日々になりました。 毎年この季節になると 近所のこども園の運動会の練習がはじまります。 歓声やマーチの練習が聴こえてきて 楽しく、にぎやかです📣♪ ちいさなお子さんのレッスン🎹♪ 先生方の工夫を通じて、 じっくり、楽しく、 見事な演奏を聴かせてくれます🌞👏 (先生も楽しい!☝) 『ムジカ・クピード音楽教室』 10月も、変わらぬ穏やかな教室です。 レッスンをご検討の方はお気軽にご相談ください🎼♪ 【教室情報

雨の日は、レッスンで

こんにちは。 ムジカ・クピード音楽教室の作曲担当講師・山邊です。 ご無沙汰してしまいました。 まだまだ心配な日々がつづいていますが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 日ごと暑くなっていますので、 熱中症にはお気を付けください! 教室近くの「文一松前公園」では きれいな紫陽花を見かけました。 (冒頭の写真です☔) 雨の日に足を運ぶのも大変だと思いますが 教室までの一本道に咲き並んでいるので、 レッスンに向けてどんどん楽しくなってくる そんなプロムナードです。 「文一松

子どもの日

ムジカ・クピード音楽教室の作曲担当講師・山邊です。 心配の絶えない日々が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 5月5日は子どもの日。 ささやかながら柏餅でお祝いしました。 我が家にはもう「子ども」と呼べる年のひとは いませんが・・・ 教室にはたくさんのお子さんが 通われています。 その子たちに向けて、という気持ちです。 教室は開いていますが 私たちもマスク着用、手洗い・うがい、 掃除を徹底して生徒さんをお迎えしています。 とはいえ困難な状況に見舞われ

”ムジカ・クピード”あたらしく

こんにちは。 『ムジカ・クピード音楽教室』講師兼事務の 山邊です。 群馬県は前橋市、ピアニスト・山辺葉子が主宰する 『ムジカクピード』はレッスンを通じて ”日常を彩る”音楽教室です。 設立から43年・・・皆さまに支えられ、 たくさんの生徒さんと一緒に音楽を奏でてまいりました。 そして・・・2020年 『ムジカ・クピード音楽教室』は あたらしくスタートします! 春から夏にかけては、 教室の門扉でモッコウバラがお出迎え。 日当たりのよいレッスンルームには グランドピアノ