見出し画像

はじめまして。事業を始めてみます。

はじめましては「初めまして」と「始めまして。」
JapanMusicalLink bridgeyouというミュージカルを目指す子のためのオンラインコンテンツを作っている松子と申します。

この構想は自身が舞台を目指すうえで支障になった「環境」という問題が30年たった今でもミュージカルを目指す子の邪魔をしているということがわかり、何とかならんのか!と怒りとともに2022年1月に始まりました。

bridgeyouは元プロや現役の俳優さんが講師となってミュージカル俳優になりたい子にオンラインで指導します。こういう環境が地方や、親の補助がない場合なかなか子供は得られないというのが今も昔も変わらないところなんです。
だから近くのスタジオにいく。専門家ではないところで15年指導を受ける。
もしくは何にも習えず齢を重ねる。
通いたかったら新幹線で通うなどのすごい負担がかかる。
そんな環境が昔と変わっていなかった。

だから、「ミュージカルが好きなんですけど」という高校生がバレエしかやらないで、オーディションで負けてしまう。

人生それではダメでしょう?
あきらめつきますか?
もっと他にやれたことはなかったかなって、節目節目で考えないかな?

人生は一回なんだ。
そして子供たちほどそれを知らないでいる。

だから、できる限りの挑戦ができる環境を用意したいと思いました。
ミュージカルが好きな子に。
一度きりの人生で、後悔のない挑戦を。
私の残りの時間をかけて応援していこうと始めましてん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?