見出し画像

自己紹介 ニイナ #1

ミュージカルサークルS&D第6回本公演「ひみつの箱には、」でニイナを演じます5期カロンです。よろしくお願いします!

今回、僕が投稿するのは初めてということで、ニイナと僕の自己紹介をしたいと思います!

LINE_ALBUM_せーらの一眼キャメラ📸_210924_1

ニイナの自己紹介

ニイナは、クロスドレッサーです。クロスドレッサーとは、自分の生まれ持った体の性別とは違う装いをする人のことです。好きな服は好きな服それがニイナ。箱庭には、昔からいるメンバーの一人です✨周りの出演者よりも可愛いニイナになります!本番では、どのような衣装で出演するのでしょうか??

お楽しみに!

LINE_ALBUM_箱にはには、_210924_3

僕の紹介

僕は、現在大学3年生です。ミュージカルは、高校の部活からやっていて、今年で6年目になります。これまでの人生で6年も続けてきたことはないので、自分でもびっくりです!

ミュージカル部に所属した理由は、何となく面白そうだなと思ったからです。それまでミュージカルはやったことも見たこともありませんでした。歌やダンス、演技が好きといったこともなくむしろ苦手でした。

歌は、音程を取るのが遅かったり微妙に外れているとよく言われます。ダンスは、身体が固く自分のイメージした通りに滑らかに身体を使うのが苦手です。演技は、感情移入がとても苦手で、相手の感情を理解出来ても感情が上手く入らないことがよくあります。

LINE_ALBUM_わたセカ〜🤳_210924_1


そんな僕が今でもミュージカルを続けているのは3つの理由があります。


①愛でいっぱい
当たり前ですが、ミュージカルって一人ではできません。出演者はもちろん、演出家や作曲家、照明など様々な方がこの公演にかかわってくださいます。そして、様々な関わり方で様々な人が公演成功という目標に向かって進んでいきます。そのことをみんなが知っているので ”ありがとう” でこの空間は溢れています。この暖かい空間が僕はとても大好きです✨
余談ですが、ミュージカルサークルS&Dでは、フライヤーや衣装、小道具など全てが手作りです!どんな衣装や小道具が使われるのでしょうか??


②自分を成長させてくれる
僕は、先程記載した通り歌とダンスと演技どれもが苦手です。これまで苦手なことには逃げてばっかりでした。だけど、自分が苦手だと感じるものの練習ってやってみるととっても楽しいんですよね!だって自分にとって初めての経験が多かったり、できないということを認知した上での練習は怖いものなしです。僕は自分ができないことをしっているので、いつも練習に参加する時は自分は挑戦者だと思って練習に参加してます。挑戦するってとても楽しいです!そして、挑戦を受け入れてくれるこの環境に感謝です。
これからの練習で僕は何に挑戦し、そして何を学ぶのでしょうか✨


③新しい世界を見せてくる
役を演じるということは、誰かの人生を歩むということです。何でこのセリフを言ったんだろう、このセリフを受けてどんなことを感じるのか頭を巡らせます。そして、自分と役を比較していくんです。自分と役の似ているところと似ていないところを考えて、似ていないところは似せる努力をします。この作業は、新しい自分を見せてくれるのでとても楽しいです!
ニイナは、僕にどんな景色を見せてくれるのでしょうか。僕は、ニイナにどんな景色を見せてあげれるのでしょうか。未来の自分がどんな世界を見ているのかとても楽しみです!





僕は、ミュージカルと出会えて幸せだったなとつくづく思います。この稽古場レポートを通してミュージカルにそして、この作品「ひみつの箱には、」に興味をもってくれる人が増えますように!

次回は、オーディションについて振り返りたいと思います。お楽しみに!


第6回本公演「ひみつの箱には、」ニイナ役 / 5期 カロン

【公演情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?