Day14 英検二次試験

こんばんは。昨日は模試から帰ってご飯食べて風呂入った後気づけば朝だったので、書けませんでした💦

さて、昨日模試終わったところですが、今日は英検の二次試験でした!

前回準2級は二次試験で不合格だったので2度目の挑戦です。

なんせ答えられなくって、、、必死で新しい言葉を生み出して何回も繰り返し言ってました。思い出すだけで恥ずかしい。。。

私、いつもS-CBTで受けていたので、対面での面接は初めてだったんですね。何もわからないのですっごく不安でしたが、まあまず会場に行けただけで勝ちかなと。(笑)

途中、乗換場所が分からなかったり、証明写真切るためのハサミを忘れたりしましたが乗換場所は自力で、ハサミはお水を買ったコンビニで貸していただき事なきを得ました。

会場で感じたことを一つ。

控室内でも「携帯電話などの電子機器の電源は切って袋に入れて首から提げろ。使用は禁止」と張り紙されてましたし、受付でも指示されるのに。。。1番前の席で座っていた少年。ふっつーに使ってましてね。しかも係員も絶対気づいてるのに注意しないんです。

禁止なら禁止でしっかりしてほしいし、本当は控室内のみOKならその旨の掲示をしてほしい!無駄なことに気を配りたくなかったので何も言えませんでしたが、すっごいモヤモヤした・・・

まあ、結果はどうかわかりませんが、終わって一安心。一次試験は免除なので二次試験の結果はどうあれ次の2級の準備に追われております。


3日に休んでからは金曜までずっと早起きなので早く寝なければ、、、では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?