見出し画像

鈴木真海子 / ms

2021年発売

言わずと知れたchelmicoの鈴木真海子によるファーストアルバム。
何年か前に発売されたDeep greenというEPも大変素晴らしい内容でしたが、今作もなかなかの良作。大好きです。

ソロになるとchelmicoの時のハツラツ感のあるフロウとは違いどこか肩の力が抜けたような心地良いフロウをしてくれますね。
もちろんどちらのフロウが良いとかではなく、両方良いのですが、この肩の力が抜けたラップがアルバム全体の空気感をまとめるのにすごく作用しています。

久しぶりに統一感のある自然と聴きたくなるアルバムに出会いました。

仲の良いiriともついに曲を共作し、しかもまたこれが抜群の出来。
鈴木真海子がスキルフルにラップしてiriがフックを歌うという予想もしてましたが、こちらの構成の方が私はとても好みでした。

個人的ハイライトは「mani」。
フックの韻の踏み方が気持ちよくて好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?