見出し画像

ZORN / 925

2021年発売

9月に横浜アリーナでのライブを控えているので、どこかでまとまった作品を発表するかなと思ってはいましたが、今回も前作に引き続き突然の情報解禁でした。しかも、地元新小岩でいきなり手売りで発売するというゲリラ具合。

当然話題性だけではなく、作品としても非常に強度のある内容です。

いつもと変わらず日常に足が着いたリリックを中心に構成されています。リアルが似合うラッパーです。
また、今回は同業者に対して攻撃力高めなリリックが多いのが魅力的でした。
けれど1曲目は売れていく中での葛藤を赤裸々に歌詞にしており、それがとても胸に刺さりました。

2曲目からはラップスキルも含め圧倒的に他者に追随を許さない姿勢。

6曲目、7曲目の流れもとても良くて、聴き応えのある良作です。

そして、やはりビートが全て良すぎます。
BACHLOGICのビートが本当にどれも素晴らしい。

ZORNと言えば、サブスクで自身の作品を展開しないラッパーですが、そこもまた好きです。
このサブスク全盛期の時代に、CDとダウンロードのみでトップチャートに居続けるのですから圧巻としか言いようがありません。

お金を払ってでも聴くべきラッパーだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?