見出し画像

今年やりたいこと

大変ベタですが、明日仕事始めを迎えるにあたり
今年やりたいたくさんのうちの幾つかを記しておきます。

絶対にやりたいことは「旅」。
旅行することが元々大好きで
これまでの人生で旅に出られなかったことはありませんでした・・・が。

コロナ禍を経て介護も厳しくなり
旅に出ていません。
年内に絶対に旅に出たい!
それも、できるだけ遠くへ。

熱に浮かされたようにイタリア愛に溺れていましたが
今は少し落ち着きを取り戻しています。
でもやっぱり、イタリア。
①『絶対に旅に出る』と心に決めたので
②旅の準備が次にやりたいこと。
その他やりたいことは

③コンサートのための曲選び
④③のためのワークアウト&エクササイズの用意
⑤③のための勉強・研究
⑥時間の使い方についての積読の解消・・・
⑦健康管理の見直し
⑧美術館へ行く回数を去年よりも増やす
⑨働き方を見直して
⑩読書の時間を増やす

私は時々、自分が何者だかわからなくなって
毎日考え事ばかりしてしまうことがありました。
今もそれは変わらないけれど
でも少し歳をとったせいか
何者でもいいや、どの私も全部自分・・・と思えるように。

昨年秋には
もう、ピアノに縛られる人生から解放されたいと思い悩んでいたのに
新年にはもう、やっぱりピアノに気持ちが向いています。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?