師走 12日

インフルエンザ謹慎生活も5日目に突入。私の咳も殆ど出ないし、子供も晴れて明日には登校可能。家庭内感染の可能性が低くなったであろうと、リビングと和室をつなげて広々空間に戻して生活。暖かな陽気で外干ししたお布団もふかふか。
ラジオから『ラジオネーム◯◯くん。僕は小学校四年生です。インフルエンザで熱が出て、家の中で隔離されてます。」なんてリスナーからのメールが。息子と「同じじゃん(笑)」「いいなぁ僕もステッカー欲しいな」なんて会話をして。
今週末は無印良品週間かぁ、なんて思っていたら、娘がなんとなく火照ってるような。
38.2℃− まさかのこのタイミングで3人目?
そういえば、30分くらい前にもウトウトしてる私のところに「ママー、37℃ー」と言いに来てた記憶がよみがえる。
襖 隔離生活を再開。襖の中の人数が緩やかに増えている…最早、どちらが隔離なのか。
とりあえず、明日は朝から小児科に行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?