師走 15日

ようやく外に出られるようになり、好きなものを見たり買ったり、楽しんでいる。
買い物が好き、だけど、買わなくても楽しい。気になっていたもの、新しいもの、そういう物を見たり手に取ったり、情報というか刺激が入るだけで満足してしまう。刺激の問題なのか、『自分のために時間を使ってる』ことが良いのか、とにかくどこでも、気付くと時間が経っている。横道世之介にもそんな場面があった。世之介と彼女がスーパーを嬉々として歩く。すごくよく分かる。
私は私のための時間をもっと作りたいんだなぁと思う一方、どんなにあっても満たされない気もする。あれやりたい、これやりたい、がストレスでもありながら、実は明日へのエネルギーになっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?