見出し画像

スーパーカー3rdアルバム『Futurama』

皆さんこんにちは、

本日は、伝説の90'sバンドスーパーカーの3rdアルバム、「Futurama」をレビューしていきたいと思います。

なぜスーパーカーでこのアルバムを選んだかというと

「一番好きなアルバムだった、、、」それだけです!!

このアルバムが好きなポイントはいくつもあるのですが注目したいのがその疾走感です、スーパーカーはこのアルバム以前はUKロックに影響されたロキノン系バンドというイメージが先行されていたのですが、

このアルバムでそのイメージは一変、完全に独自のエレクトロミュージックを確立させ当時のバンドムーブメントとしてあった渋谷系、ロキノン系というレッテルから脱出して完全なスーパーカーという音楽を確立させたと思っているからです。

おすすめポイント

・音の良さ

当時ニューヨークでレコーディングされたゴリゴリのエレクトロサウンドが心地良すぎます。

2000年代のMP3といった音響圧縮技術により一時は廃れるのではないかと思ったレコーディングでしか得れられないこのサウンドはハイレゾといった高音質デバイスが手軽となった今でこそ聞いて欲しいです。


・ジャケットのカッコよさ

ロールシャッハテストで使われるような左右対称のこのジャケットめちゃくちゃシンプルでカッコ良い。。。


ぜひ皆さんとりあえず”全曲”聞いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?