見出し画像

SixTONES デビュー3周年!に期待すること

昨年、「PARTY PEOPLE」のYou Tube限定配信を見たことをきっかけに、SixTONESにハマって半年弱が過ぎました。

その間に私は
You Tubeを見たり、ライブDVDやアルバムを買ったり、ファンクラブに入会したり、ライブに落選してみたり(絶賛ドーム当選祈願中!)。

各種SNSが追いきれないのはもちろん、アルバムが年1回で発売されるし3種類もあるし、音楽番組以外にもバラエティにも出てるし、ラジオもあるし!と人生初のジャニーズファンはなかなかに大変ですが、
こうしてnoteにアウトプットさせてもらったりもしながら、マイペースに応援しています🍀


2023.1.22でデビュー3周年!おめでとうございます✨

現役のグループと共に今を過ごせるのは、本当に嬉しい🍀昨年末の紅白も、SixTONESならではのわちゃわちゃがたくさん見られて楽しかったー!(6人みんなの動きを見たいから、生放送で見られても録画は必須でした!)


そして
ひと言で「デビュー」といっても
SixTONESにも、結成するまでと、結成してからデビューに至るまでの「Jr時代」という長い日々があって。

オーディション番組での合格者による結成とかでなければ、普通のバンドやグループはグループ結成前とかデビュー前のことをファンは一緒に見ていくことはできない。

なので、デビューのだいぶ手前から(もっというとメンバーがかなり小さい時から!)見ることがてきて成長をも見守れてしまう「ジャニーズJr」のシステムってすごいな、と感じます。

ただ、過去のインタビュー記事を読んだり、先輩ファンの方々のブログなど拝見していると、SixTONESのメンバーがどれだけのいろいろな想いをしながらデビューを迎えたのか、ということがひしひしと伝わってきてちょっと苦しくなることもあります…

とっても嬉しいはずのデビュー発表のときですら、その場に一緒にいるまだデビューできていないJrや、そのファン達の反応や気持ちを考えてしまう、なんて…慎重なタイプが多いSixTONESらしいエピソードだなと思いました。

デビューまでのお話を、私は「過去の物語」として俯瞰して読めるけど、オンタイムで当時の彼らを見守っていたファンの皆さんは、当時きっと辛い思いもたくさんされたんだろうな、などと思ったりも。

でも無事にデビューできて、6人揃って3周年を迎えられて、本当に良かった!


4年目に入った、SixTONES。
これからどんな音楽を聴かせてくれるのか、今はそれも楽しみです。

まだ3rdが出たばかりなのに言うのもあれだけど、これからのSixTONESに期待しちゃうこと!といったら、いろいろあって。

🍀メンバーが作詞や作曲をした楽曲を、アルバムやライブでも聴いてみたいなぁ。
→きょもは曲のストックたくさんありそうだし!

🍀ユニット曲以外にも、メンバーのソロ曲やっちゃうとか、いっそソロデビューとか!?
→秋あたり、樹のバラードで大量ファン獲得しに出ませんか?

🍀他のグループのメンバーとユニットを組むのも新しい発見がありそう!
→SexyZoneとか、同年代のグループのメンバー同士で組んじゃうとか!(レーベルの壁が高いなら、ジャニーズ外のSONYさん所属アーティストさんと組むのとかも、想像しただけでワクワクします✨)

なーんて、かなりな新春妄想大会ですね。

SixTONESを離れての音楽活動は、ファンとしては不安に感じたりもするかもしれないけど、
いろいろな音楽活動を通して各メンバーが得たものをSixTONESに持ち帰りしたら、「ホーム」であるSixTONESでの活動がよりアーティスティックなものになって拡がっていきそうです。

ドラマやバラエティ番組の出演などのアイドルとしての活動も続けながら音楽性も追求していくことはとても大変だと思うけど、SixTONESなら、SONYさんがいてくれるなら、新しいアイドル、新しいジャニーズの姿を見せてくれるかも?なんて期待もしてしまったり。

何はともあれ。

これからも6人で
歌声、ダンス、笑顔、絆。
最高で最強なSixTONESでいてください!

スト担のみなさま
いつもSNSやnoteにアップしてくださるSixTONES情報に助けてもらい、SixTONESへの想いに首もげるほどうなずきながらおかげさまで楽しい日々を過ごしております!ありがとうございます!!

スト担のみなさまにとっても、最高で最幸な4年目になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?