見出し画像

疲れた一日を最高に癒してくれる   曲・動画【全10選/KPOP】


「忙しい日々にホッとできる曲が知りたいな…」

「疲れが癒されるような曲ないかな…」

と思っているあなたへ!

本記事では、このような方々にむけて私が実際聞いて癒された曲をKPOP

から厳選10曲を紹介していきます。

本記事を読んだ後に、癒される曲を知れるのはもちろん、その曲たちを聞い

今までたまっていた疲れや悩みが癒されます!


では、早速ご紹介します!


NO.1 Lucky :Jason Mraz


この動画では、SHINeeのオンユさんとBLACKPINKのロゼさんがカバーして

います。

この動画は、韓国のJTBC新バラエティ番組『パラドンパダ(望んだ海)』で撮

影されたものです。


『パラドンパダ』は、神秘的で美しい海が見えるライブバーで直接選曲した

音楽と手作り料理を披露するスターたちとそこを訪れた客の物語を込めた

ーリングバラエティ番組です。

出演者はユン・ジョンシン、イ・ジア、イ・ドンウク、オンユ(SHINee)、キ

ム・ゴウン、イ・スヒョン(AKMU)です。

この動画は、聴覚的にも視覚的にも最高に癒されます。

SHINeeのオンユさんの低音とBLACK PINKのロゼさんの高音のハモリが素敵

すぎる😍


美しい海の波の音ピアノギターの音、そして歌声

この動画に"癒し”究極に詰め込まれています。

ぜひぜひ聞いてみてください‼


NO.2 どうやって別れまで愛すればいいの、あなたを愛しているの :AKMU

この動画はイヤフォンをつけて聞くのをオススメします🎶

そうすると、ライブ感を感じることができ、歌手たちの声や彼らの

息使いまでもより近くに感じることが出来ます。

そして、イ・スヒョン(AKMU)さんの甘くて切ない声がたまらない😳


NO.3 癒されたいと思ったらポールキムさんの曲です!


何と言っても優しくて、包容力のある声で聞き心地がよすぎる。。。

人肌が恋しくなったときに聞くと、涙が止まりません。😭

この動画は、ポールキムさんの人気バラード12曲を1曲にアレンジしたものです。

曲と曲が変わる瞬間のアレンジが、思わず「やばっ」と声を上げたくらいの

鳥肌ものです。


NO.4 愛してたのかな :ヤンダイル


原曲はヤンダイルさんですが、この動画ではSEVENTEENのドギョムさんがカ

バーしています。

ドギョムさんの優しさあふれる甘い声にうっとりしてしまいます。。。

心の底から気持ちを込めて歌っているのが伝わってきます。

そして、なによりもドギョムさんの高音が最高すぎる🤩


No.5  Dear Name :IU


​原曲はIUさんの曲ですが、この動画ではSHINeeのみなさんがカバーしていま

す。

この曲を寝る前にベットでイヤフォンをつけて聞くと、すごく深呼吸できます。

今までたまっていた疲れをすごく実感するとともに、「お疲れ様。よく頑張

ったね」と自分で言ってあげれます🤍


NO.6 疲れ大変な日に聞くセジョンの慰め曲BEST5


 Playlist

 〇ため息

 〇一日の終わり

 〇花道

 〇トンネル

 〇UR


セジョンさんの曲はとても歌詞が素敵で大好きです🥰

落ち込んだりしたときには、セジョンさんの曲の歌詞を見て慰められます


*日本語字幕もついているのでぜひ、歌詞にも注目しながら聞いてみてくだ

さい!


NO.7 The Day We Met :CHEEZE


この曲は、韓国ドラマ「ボーイフレンド」のOSTになりました。

美しいメロディー歌声に落ち着きます。

ドラマ、ボーイフレンドではすべてのOSTがとっても癒されるリラックス

できる曲になっています。物語も素敵で、映し出される景色もきれい

で、曲とマッチしています。


NO.8 Mikrokosmos :BTS


この動画は、韓国ソウルで行われたライブ映像です。

Mikrokosmosは小宇宙という意味です。ファンの皆さんの光でできた小惑星

をみて、メンバーのみんなが感動しているところに、さらに私が感動する😢

BTSの笑顔で私が笑顔になる (´;ω;`)ウッ…


個人的に、この曲のバックサウンドが大好きです。

この曲を聞くと、もやもやした気持ち自分の気持ちが浄化されてリセット

されます。


NO.9 Euphoria (DJ Swivel Forever Mix) by JUNGKOOK


この曲は、BTSの ジョングクさんのソロ曲Euphoriaです。原曲とは、少し

違っていて原曲よりも、 今回紹介したほうがサウンドが落ち着ける雰囲気

なっています!

ジョングクさんの透明感のある透き通った声を聴くと全身が生き返ります♡


NO.10 Will Be Here : BTOB

BTOBのボーカルの歌唱力のすごさには圧倒されます。

ボーカルの声が体全体にしみわたり、耳がとっても幸せになります!


いかがでしたか?

少しでも、皆さんが私の紹介した曲で癒されてくれたら幸いです。


癒される曲や、もっといろんな素敵な曲に出会いたい!と思った方は、

Instagramをぜひご覧ください!

Instagramでは、KPOPだけではなく邦楽や洋楽さまざまなオススメする曲を

紹介しているので、ぜひのぞいてみてください!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?