見出し画像

ただの資産だった。

手に入れた。例の写真集を。
しかしそれはただの”資産”だった。

開封の儀

ポチってから5日ほどで届いた。
箱を開き、本を手に取った。これは・・・!!!

予想をはるかに超える重量感。
そこにしっかりとした存在感を放っていた。
私の家にジュリーが来た。そのくらいの感動だった。

2冊組。ポストカード2枚とポスターが1枚。
多い多い。一つ一つを眺めるのに多大なるHPを消耗するというのに、
こんなに見せてくれちゃこちらの体力がもたないです。

指紋がつくのも嫌だし、手をアルコール消毒して、
学芸員も顔負けの厳かな手つき。

鑑定の結果

呼吸も忘れて、パラ・・パラリ・・とめくるページ。
開始1分でわかる…これは充実すぎる内容だ!
ありとあらゆるジュリーが手に入ったぞ!革命だ!
これが2万5千円?安い!安すぎるだろうが!!!

ということで、ページを眺めるのもそこそこに
”資産用”としてもう一冊をポチった。
そう、2冊買いました。
計 5万円。

お宝の守り方

ロレックスを買う人の気持ちが初めてわかった。
価値が上がることを見越して資産としてものを買う感覚。
私の場合は価値が上がろうとも手放しはしないのだが。
この世に保存すべき宝だと思ったので責任を持って厳重に保存させていただきました。

ちなみにどのように保存したのかといえば、

  1. フィルムを剥かない状態でアルミホイルで隙間なく包む。

  2. ジップロックの中に乾燥剤と一緒に空気を抜いて封入する。

  3. ジップロックのジップ部分にテープを貼って空気の侵入を防ぐ。

  4. 全体をジップロックの外からぐるぐるとテープを巻く。

大事なのは”紫外線に当てないこと”と”空気に触れさせないこと”。
このような厳重な梱包作業により、私の愛情と共に老後まで未来永劫封印されました。


よし、2冊目の”資産”もしっかり確保したことだし、戻るかな。
ジュリーのすべての姿を網膜に焼き付ける作業へと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?