見出し画像

一番好きな歌詞

サカナクションにハマった“まつ”です。

今回紹介したいのは僕が1番好きな歌詞です。

実はこの曲はサカナクションの発表音源にはないレアな曲なのですが、とても好きな歌詞なので今回紹介しようと思いました^_^

その歌詞はこちら!

転んで走ろうとツバを吐いた
古傷くすぶってわ腹を立てた
自身疑心欲に幸全て無と泣いてわ
曇り空の下で湿った風仰いでた

僕達はいつか花となり
土にもどるだろう
何も語らずにすむならばいいだろう
それもまあいいだろう

心が貧しくなってたんだ
だからさ道草食ってたんだ
僅かな知識でも慰めになるから
探し求め歩いてはまた口つむるだろう
そして汚れた世界熱い背中にハロー
その頃の僕には湿った風が吹いてた

僕達はいつか花となり
土に戻るだろう
何も語らずにすむならばいいだろう
それもまあいいだろう

この歌詞は僕が音源から聞き取りをして、文面におこしたので間違いがあるかもしれません^_^

この曲は前にも紹介したサカナクション主催のクラブイベントの時に歌われた曲です。

このイベントで弾き語りで歌われた曲なのですが、ボーカルの山口一郎さんが、ギター1本で歌っておられました^_^

山口さん曰く、サカナクションの前にしていたバンド時代に作った曲だそうです。

実はこの曲がラジオ番組[サカナロックス]で弾き語りされました。

https://www.tfm.co.jp/lock/sakana/smartphone/

しばらくの間はradikoの聞き逃し配信で聴くことができます^_^是非聞いて下さい^_^

本当にいい歌詞です^_^

あとラジオで言っておられましたが、新しいアルバムに収録予定だそうです^_^

どんな風にアレンジされているのかとても楽しみです^_^

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。