見出し画像

自由を求めて手を広げ、、、

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

気づけばズッキーニちゃんたちも9日が経過し、あれよあれよと大きくなって、所狭しとひしめき合っております(笑)

写真の通り、まだポットが隣り合わせなので、そろそろ間隔を空けて、ズッキーニたちが自由に育つようにしてあげようと思います。

このタイミングが少し難しく、最初から間隔を空けてしまうと温度差や光合成の具合で、成長度合いがまばらになるため、ある程度大きくなり、全体がバランスよく揃うまでは、待たなければなりません。

写真左のズッキーニの苗は、黄色のズッキーニの苗なのですが、やはり、少し成長が速いです。
黄色のズッキーニは、最終的に、緑に比べかなり大きくなるため、苗の段階から違いがわかります。

ただ、ズッキーニの面白いところは、すごく立派な木に見えるのですが、意外と柔らかく、自分のことが支えられないほどになります(・_・;

来月には、他の5種類の品種も撒くので、今は毎日がワクワクしております。
きりちゃんふぁ〜むのズッキーニちゃんたちは、今年はどんな笑顔を生み、どんな美味しさを届けるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?