見出し画像

100%‼︎

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

ズッキーニが6日目を迎えました。
そして、全てが生え揃いました‼︎
はい、文字通り"全て"です♪♪
愛が伝わったのかは分かりませんが、
無事に発芽率100%でした。

例年でも95%は発芽するため、そこまですごい数字ではありませんが、2年連続なので、気分としては最高です♪♪
今年も、とても良いスタートを切れることができました‼︎‼︎

あとは、何度も言うように、温度管理と水量の管理です。
ここを怠ると苗はすぐにダメになってしまうし、病気にもなってしまいますので、そこは集中して、定植するまで頑張りたいと思います。

この時期になるといつも口にしていますが、、、
綺麗な花を咲かせた時は、是非、皆さんで盛り上がりましょう(笑)‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?